見出し画像

楽しみ方

楽しみも刺激もない日々が続き、退屈すぎるあまりに自分で楽しみをつくるようになってきた。
ただ趣味とか大したものではなくて、自己完結するような自分しか楽しくないことだ。
きっかけはトム・ブラウンの布川。コンビニでタバコの番号言う代わりにちんぽと言う。相づちの流れで、ちんぽと言う。 それをストレス解消としてるって話を聴いた。自分もやってみよう。 相づちや挨拶は流し聴きされるから、意外とできる。
たしかにこれは楽しいなと思って半年余り続けたけど飽きてきた。

代わりの楽しみ方を探してる時に、姉が注文したカラコンの段ボールを見た。その瞬間にこれやってみよう思い、黒目デカくするカラコンと山之内すずモデルのトーンアップモカの2種のカラコンを買った。

カラコン使う日を偉い人ばっか出る会議に設定した。自分はほぼカバン持ちだから、偉い人がしゃべっで暇でも、俺は黒目でっかいけどな!と思いながら話を聴けた。何だかテンション上がっていた。
同じようにカバン持ちで、俺と同い年と2個下の子も会議に参加してた。
会議の合間に同い年の子にカラコンしてることを伝えてみた。目を輝かせながら俺の目を見て、楽しそうに笑ってくれた。
これは使えるな。女の子が目をじっと見てくれる。笑ってくれる。いい遊び方を見つけたなと思い、2個下の子にも同じく伝えてみた。
笑い待ちの体勢に入ってたら、何でそんなことしてるんですか?って明らかに不審な目で見てきた。
楽しみ方がその子とは違ったみたいだ。

これからは女の子に目を見てほしいときだけ伝えるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?