見出し画像

パワースポット⛩

埼玉県秩父市にあるパワースポットに行って来ました!!
その名も三峯神社
ずっと気になっていたところでしたが、横浜から車で行くとなると多少勇気がいる距離だったのでなかなか行けずにいた場所…

気合いを入れて朝9時出発予定!!のはずが…家を出たのは10時過ぎ…。
途中でとんかつを食べ時間はどんどん過ぎて行く…

そして細い山道を上りやっとで到着!!
(16時を過ぎてしまいました。)

でもそこには綺麗な紅葉が待ち構えていました!
空気もひんやりと澄んでいる場所

時間が遅くなったのもありそれ程混んでいなくてあまり待たずに参拝することができました

日本武尊(やまとたける)の銅像がありましたが、読み方を知らずに「にほんぶそん」と読んだのは秘密の話(笑)

年に一度は訪れようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?