見出し画像

自分の人生も経営しないとね


前回のnoteに書いた通り

https://note.com/lively_holly635/n/n86307094b991


私もゆるーく就活しています。

実はとあるビジネスをフランチャイズでスタートする予定にしていました。そう、過去形です。
契約の直前にそれを考えると動悸が激しくなるようで、突発的に色んな行動を起こしたり、誰の目から見ても明らかにおかしな行動が目立つので、フランチャイズ側から辞めた方が良いと言われ…こんなパターン、おそらく始まって以来だったようです。
そして、今はクリニックで治療中。色々調べてみたらいわゆる、男性更年期でした。男性ホルモンの数値は同年代の半分以下の数値だったようです。もっと早くにかかっていればと心から思いました。

今、早期退職制度を使って会社を辞めようとしている人に言いたい…なんのプランも無しに辞めるのは絶対にやめて欲しいと。
我が夫の場合は一つのプランしかなく、ビジネスを構築することもなく辞めてしまった事が原因だったように思います。

そう、この本を読んでもらったけど…夫には響かなかったようですが、まさにこれなんです。
家庭も運営なんだと心から思うし、子育てだってそう。もしうまくいかない時にはプランBもプランCも用意しないといけないように思います。

特にいま、経済的に大きな局面を迎えている時、自分が何が出来るのか、それを実現するにはどうしたら良いのか考える必要があると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?