ダイビングライセンスをとった

3日前に仕事を辞め、
昨日と一昨日でダイビングライセンスを取得した。
大人の夏休みのスタートとしては最高だ。

諸々合わせて、結局税込み3万くらい。
沖縄に住んでいるから、交通費もほどんとなし。
最高だね。もっと早くライセンス取っておけばよかった、と思う。

なんでこのタイミングでライセンスを取ったかというと、
東京に行くまでの1か月間(大人の夏休み期間)、
石垣や宮古で潜ろうと思ったからである。
石垣は、マンタに会えるらしいし、宮古は地形が面白いらしい。

昨日は、慶良間諸島の入り口のナガンヌ島で潜った。
圧倒的な綺麗さと、魚の種類の多さに、本当に感動した。

真栄田岬でシュノーケリングをした時も感動したけど、
さすがに今回はレベチに綺麗だった。

透明度も半端じゃないし、何より本当に魚の種類!色!
ニモの世界そのものだったなあ!(ニモは見たことない)

ゴリさんという面白い生き方をしている方にも出会えた。
今後も、ダイビングは趣味として続けていきたいなあと思っている。

本日はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?