見出し画像

2023年の総括と今後やりたいこと

私は絵描きと台本書きの肩書きで創作活動をしている青りんごと申します。

デジタル•水彩イラストで星空を描いています
Instagramより

イラストのリンク先はこちらです。


◯2023年の総括

2023年も終わりますね。

今年も早かった。

今年の活動は、X(旧Twitter)で募集された企画に台本師として参加させていただいて新しい交流が生まれました。
企画のお題に沿った台本を書くのは創作の勉強になるので参加してよかったです。

イラストでは台本師様が書き下ろした台本からイラストに描き起こしたりしました。ギャラリー主催の企画展に参加させていただくといったチャレンジをした年でした。

参加させていただいた企画者様とひとつの作品を一緒に作り上げた方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

また、noteで自作したイラストを「みんなのフォトギャラリー」に投稿を始めましたので、ぜひご使用ください😌


色んな企画に参加させていただいたり、イラストを描き続けたことで自分の表現力も少なくとも去年よりは成長をしていると実感しています。

そこから今後やりたいことが少しずつ見えてくるようになりました。


◯今後やりたいこと

①アニメーション動画を作りたい
②全国のギャラリーを回ってイラストを旅立たせたい
③文字で表現されたものをイラストで形にする

大まかにいうとこの3つですね。


他にもちびキャラや人間のイラストも描きたいし、デジタルだけでなく、アナログでも描きたい。

ちびキャラはこんな感じ
こちらの私のXアカウントのアイコンです


女の子イラストはこんな感じ
こちらはペン画です



他にも自分が書いた文章をイラストで表現したい。

こんな感じで


そこからイラストのお仕事(パッケージや挿絵など)に繋がればいいなと密かに思っています。

◯ここまで読んでいただき、ありがとうございます

まだまだ未熟な画力で知名度が低いイラストレーダーが描く反応をしていただける方々が本当に心の支えです。

やりたいことがありすぎて、時に迷走をしている絵描きですが、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

◯ココ•シャネルの言葉

こちらはXのヘッダーイラストです

“In order to be irreplaceable, one must always be different.”
(かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない。)

ココ•シャネル

こちらは私が尊敬する偉人の一人、ココ•シャネルの言葉です。
創作していく中で彼女が残したこの言葉をいつも胸にしています。

星の数ほどいる創作者の中で自分はどんな創作が作れるか、これからも青りんごを通して追求していきたい。


自分の作品が誰かの心の支えになれるように
自分の作品が誰かの心に響くように



これからも昇進したいと思います。

今年も大変お世話になりました。

2024年もどうぞよろしくお願いします。

青りんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?