見出し画像

異業種ブランドとのコラボレーションが話題!株式会社フィードの他社にはないマンションのコンセプトについて探ってみた

コンセプトディベロッパーとしてコンパクトマンションの開発・販売をメインに、リノベーション事業や建設事業、カーシェアリング事業などを手がける株式会社フィード。
不動産事業としては、他では類のない斬新なブランド展開が魅力です。

そこで今回は、株式会社フィードの異業種ブランドとのコラボレーションについて紹介します。


株式会社フィードのブランド展開

株式会社フィードは、業界の常識にとらわれることなく新たなマーケット開拓を積極的に行なってきました。
マンション事業に新たな付加価値をつけることで、新しい需要をコンパクトマンションに生み出すことが可能となったのです。

新たなマーケット開拓のための革新的なアプローチの代表的な例として、異業種ブランドとのコラボレーションによるブランド展開があります。

株式会社フィードがこれまでにコラボレーションしてきた4ブランドは、Hennessy(ヘネシー)、CARBON(カーボン)、Porsche(ポルシェ)、DIESEL LIVING(ディーゼル)。
4つの世界的なブランドのエッセンスやデザインを取り入れ、買い手のニーズに対応してきたのです。


株式会社フィードのブランドコラボレーション① エグラスシリーズ

株式会社フィードが手がけるHennessyとのコラボレーションによるブランド「エグラスシリーズ」について、以下の項目で解説します。

  • ブランドの特徴 エグラスシリーズ

  • 採用マンション エグラスシリーズ

ブランドの特徴 エグラスシリーズ

株式会社フィードが初めて異業種ブランドとコラボレーションしたエグラスシリーズは、FIDO×Hennessy(ヘネシー:ワイン&スピリッツブランド)。
ラグジュアリーな雰囲気を醸し出す世界的ブランドとのコラボレーションは、「部屋飲み」という文化の創出にとことんこだわったのが特徴的です。

株式会社フィードが手がけるエグラスシリーズは、ホームシアターシステムやエステ効果に期待が持てる人工炭酸風呂、水素水栓標準装備のオリジナルキッチンなどが取り入れられています。洗練されたデザインとHennessyというブランドのエッセンスによって、夢を叶えたプライベート空間になることでしょう。


採用マンション エグラスシリーズ

エグラスシリーズが楽しめる物件例としては、「ミルーナヒルズエグラス六町」、「ミルーナヒルズ 北綾瀬」があります。
また、Hennessyとのコラボレーションは、物件コンセプトブランド「RENATUS(レナトゥス)」としてリノベーション事業にも取り入れているのです。


株式会社フィードのブランドコラボレーション② シーズコレクションシリーズ


株式会社フィードが展開するブランドである「シーズコレクションシリーズ」について、以下の項目で解説します。


  • ブランドの特徴 シーズコレクションシリーズ

  • 採用マンション シーズコレクションシリーズ


ブランドの特徴 シーズコレクションシリーズ

シーズコレクションシリーズとして、株式会社フィードが第二弾としてコラボレーションしたのは、FIDO×CARBON(カーボン:車を愛するジャパンブランド)とFIDO×Porsche(ポルシェ:ドイツ自動車ブランド)。

FIなど様々なモータースポーツを支援してきたブランドであるCABONのエッセンスを取り入れたコンパクトマンションは、特にエントランスなどでブランドの持つエレガントさが際立った作りになっています。

また、世界的自動車ブランドであるPorsche Japanの協力を得て、株式会社フィードはFIDO×CARBON×Porscheの同時コレボレーションを実現。特別感のあるカーシェアリングを体感できるコンパクトマンションとなっているのです。


採用マンション シーズコレクションシリーズ

CABONのブランドエッセンスが魅力のシーズコレクションを取り入れた例としては、「ミルーナヒルズ亀有」(FIDO×CABON)。「高貴でエレガントなシャンパン」のイメージのように特別な空間が広がります。

また、株式会社フィードによって夢のコラボレーションであるFIDO×CABON×Porscheを実現しているマンションの例としては、「ミルーナヒルズ舎人シーズコレクション」があります。


株式会社フィードのブランドコラボレーション③ Dシリーズ

株式会社フィードが新たに展開した最新ブランドである「Dシリーズ」について、以下の項目で解説します。


  • ブランドの特徴 Dシリーズ

  • 採用マンション Dシリーズ


ブランドの特徴 Dシリーズ

異業種ブランドとのコラボレーション第3弾であるDシリーズは、FIDO×DIESEL LIVING(ディーゼル:カジュアルライフブランド)。
ロックで大人の雰囲気が印象的なブランドであるDIESEL LIVINGとのコラボレーションによって、株式会社フィードは住まいの「本来あるべき姿」を表現しているのです。
ブランドエッセンスである「本来あるべき姿」の一例として、床や壁にあえてコンクリート部分を残すなど洗練された独創性を発揮しています。

また、日本の伝統文化である畳などを取り入れた独特の空間作りなど、Dシリーズにはブランドを意識した細部へのこだわりも感じられるでしょう。


採用マンション Dシリーズ


世界的なカジュアルライフブランドであるDIESEL LIVINGのエッセンスを取り入れたコンパクトマンションの例としては、「ミルーナヒルズ駒込」や「ミルーナヒルズ鳩ケ谷」、「ミルーナヒルズ松戸」があります。


まとめ

今回は、株式会社フィードの異業種ブランドとのコラボレーションについて紹介しました。

世界的な異業種ブランドとのコラボレーションによって、株式会社フィードは類のない洗練されたデザイン性を獲得し新たなニーズに応えてきたのです。

不動産業界の常識を打破するコンセプトブランディングディベロッパーとして、株式会社フィードはこれからもさまざまなブランドと協力して夢のある提案をしていくことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?