見出し画像

株式会社フィードの開発事業部長にタレントユージが就任!実態を調べてみた!

皆さんは「アンバサダー」と聞いて何をイメージするでしょうか?
県や地域のアンバサダー、美容商品のアンバサダーなど最近アンバサダーを立てることが一般的になってきたかと思います。今回は株式会社フィードという不動産会社のアンバサダーにタレントのゆーじさんが就任したということでその実態を調査していきたいと思います。


株式会社フィードって何の会社?

株式会社フィードについて私も詳しくなかったので少し調べてみました。
株式会社フィードは港区にある不動産会社のようです。不動産の開発・売買・仲介をはじめ、リノベーション事業やカーシェア、ブライダルと不動産以外に幅広く事業を展開しています。
近年は不動産事業のなかでも「コンセプトブランディングデベロッパー」を掲げており、クリエイティブな視点で顧客のライフスタイルを創造し続けるデベロップメント・カンパニーとして急成長しているようです。

会社概要は以下の通りです。

【会社概要】
・社名     :株式会社フィード(英文社名 FIDO INC.)
・所在地    :東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町8F
・代表取締役:中村 建治
・資本金    :9,900万円
・事業内容   :不動産開発、売買、仲介、不動産リノベーション事業建設事業、その他
・URL     :http://fido-co.com/index.html


ゆーじさんが起用されたワケ

さて、気になるのはなぜゆーじさんが今回株式会社フィードのブランドアンバサダーになったのかということですが、「元大工見習い」という経歴を持っており、テレビ番組にて一からすべてをリフォームした経験が買われたようです。
アンバサダーと起業の関連があるとお互い良い効果を発揮しそうですね。

ゆーじさんはアンバサダーとしての抱負を下記のように語っています。
この度、フィードさんのブランドアンバサダーに就任しました。さっそく本日、開発事業部の部長職としての名刺も頂きました。ありがとうございます。これからフィードさんのマンション開発の一役を担っていきますが、元大工として培ってきた施工スキルや独自のこだわりを取り入れながら唯一無二の住空間を提供できるようにしっかりとお手伝いしていきたいと思います。(抜粋:PRTIMES


ゆーじさんがおこなっていること

では、アンバサダーとして起用されたゆーじさんですが、何を行っているのでしょうか?
実はゆーじさん、アンバサダーでありながら開発事業部長(契約社員)であるようです。
マンション開発に携わるだけでなく、自身のYouTubeで広報の活用も行っています。
動画は下記なので、気になる方は見てみてください。

【ガチ】松戸にかっこいいマンション建てました


おわりに

以上、今回はタレントで過去には大工見習いの経験を持つユージさんが株式会社フィードのブランドアンバサダーに起用されたというニュースを調査してみました。
ゆーじさんが開発に携わったマンションの公開が楽しみですね。
また、進展があったら記事にしてみたいと思います。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?