見出し画像

脱サラ医学部再受験して20年経った医師のその後. 時々箱根別荘生活. 4)一般入試か学士編入か併願か. 何歳まで許容されるか.

医学部再受験を目指す方々は、一度大学を卒業された方も多いでしょう。

当然学士編入はどうするかということが頭に上るはずです。

資金的な余裕と、少しでも受かるチャンスを増やすために、
学士編入は受けても良いと思います。

実際私も3大学受けました。
北海道大学:願書を出し、札幌に筆記試験を受けにいきました。
 北大医学部に進学した友人に「the Cell 細胞の分子生物学」を読むといいよ、と言われて購入して眺めましたが、全く試験問題に解答できるはずもなく撃沈。学士編入の会場の雰囲気がわかっただけでした。

ここから先は

1,854字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?