見出し画像

ちょっと遅れて銀杏狩り

久々に何も予定がない休日を過ごす。
体調は幾分か戻り、サイクリングに出かける元気も出てきた。
この1年で体重が6㎏も減った。
頑張って食べてるが一向に体重が増えない。
当然、12月に出場予定だった伊勢志摩マラソンもキャンセルしてしまう。
さすがにハーフマラソンは無理だ。
今日は天気がいい。
外にでないともったいない。
くよくよしても始まらないので、久しぶりにサイクリングに出かける。

目的地は稲沢市の祖父江ぎんなんパーク

祖父江ぎんなんパークまでは自宅からおよそ20㎞。
病み上がりの私にとってちょうどいい距離だ。
実は祖父江ぎんなんパークに行くのは今回がはじめて。
グーグル先生を頼りに愛車ドマーネを走らせる。
気温は15度前後。
とても12月とは思えない気候だ。

'

思った通り銀杏は枯れ始めていたが、写真におさめると黄金の絨毯って感じでいい雰囲気♪
往復40㎞程度だったけど、まあまあ疲れて、今夜は良く眠れそう。
来週で大学院のイベントも終わるから、そろそろランニングも再開できるかな?
やっぱり寒くなるからジムにしておこうかな?
無理して体調崩しても、また、家族に迷惑がかかるだけなのでここは慎重に考えたい。
ただ、身体が動けるうちに自分の好きなこと、今しかできない体験はしておきたい。

我慢していても損だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?