見出し画像

一人旅

今から25年前くらいに、初の海外、初の1人旅で
ニューヨークに行った。

ミュージカルCatsを観に行ったり、自由の女神を観たり、ヘリコプターに乗り夜景を見たりした。
自由行動が多めなツアーで行ったので、オプションで申し込みしたヘリコプターで夜景を見た後は、メキシコ料理店でのディナーがついていた。

皆、友人達や家族で参加していた為1人でいる私を皆が一緒にディナーに誘ってくれた。

参加していたのは、女子旅の2人と家族連れの5人で私を含め計8人と一緒のディナーだった。
家族連れの1人のご婦人は、実は私少し前まで男性だったのよ!といきなりのカミングアウトで驚いたが、気さくな方でとても楽しいディナーとなった。
日本にいたら会うことのない方々との出会い楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?