見出し画像

決めつけてしまうのよね

わかってたつもりで、そうでなかった話。
感じかたって、人それぞれ違う。
みんなちがって、みんないい。

自分の枠で、勝手に、
〇〇であるべき、と決めつけていることの多さよ。

Aさんはこういう人だから、と、警戒していた私。(面倒な人だと思っていた)
周りの情報で先入観を持っていた。

ところが色々な事情でお近づきに。

思ってたんとちがう!!
いや、正確にいうと、まわりの噂も合ってる。
でも、それでAさんなのだ。

Bさんにとって、Aさんは合わないかもしれない。
けど、私はそれ程でもないぞ?

決めつけって良くないよなぁ。

こういう出来事も、やはり自分軸が大切なのでは、と思いました。
自分軸がしっかりあれば、様々なヒト、モノ、コトを受け入れられる。

自分軸手帳も届いたから本当に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?