初めましての乾杯

初めまして。A Votre Santeです。A Votre Santeはフランス語で乾杯!です。

2018年に、日本ソムリエ協会のワインの資格であるワイン・エキスパートを取得し、それ以来、新米ワイン講師をしてきました。

ワインの資格を取ろうとしている方のみでなく、むしろ、ワインは好きだけど、なんだかよくわからないので少しだけ勉強してみたい、とか、これだけ抑えたらOKのワインのマナーを知っておきたい、とか、自分の好きなワインと出会いたい、などなど気軽に楽しく乾杯!できる情報を発信できたらと思います。簡単にできるワインに合うおつまみなどについても、書いていきたいと思っています。

美味しいワイン探しの他には、ドラマ鑑賞・温泉・海を眺めるのが好き。また、男の子二人をフルタイム勤務しながら育てた中のドタバタ・山あり 谷ありの日々などもゆるゆると記事にできたらと考えています。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?