見出し画像

「言葉と想像」という名の小さな宇宙

文字を連ねるって楽しいですね。
初めまして。
私は、左利き、血液型AB, 自称INTJ 今風に申せばHSPというのでしょうか、やや感覚過敏傾向の女性です。

幼少期から感覚過敏傾向であった素地に加え、左利き故の身辺処理のおぼつかなさにより、ユング性格タイプからのMBTI,でいう内的直観機能が強まり、更には、血液型占いのAB型の性格類型の吹聴が止めを刺し、それらが混然一体に相まって私の人格形成をも多分に影響し今に至ったと勝手に自己解釈しております。

話は変わりますが、数年前から「note」をちょこちょこ覗くことがあり、「頭のなかでこさえたコトを文章にし、記録として留めることができたら面白いだろうな…。」と思っていました。

そんな思いがふつふつと沸き上がり気付けば構想1年。
(というか、逡巡していたら1年経っていた)

私は色々なことを考えたり、探ったり、想像したりすることが好きです。
その考えに自分なりの理由をつけたり、考え同士があれあれと繋がったり、日々の出来事がそれらと合致することがあると気持ちがよいです。

その逆に思考や想像が暴走して「無限ループ」に陥ることもしばしばです。

ですが、「note」を使えば、自分の些末な記憶や思考、感覚、感情を整理、構造化させ、自分を形作ることができるのかなと思いました。

「言葉と想像」という名の小さな宇宙が、私の頭のなかで立ち上がり、私はその宇宙を泳ぐことができるのかなと少しわくわくしています。

以後、お見知りおきを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?