見出し画像

今度は僕が支える番。

僕を信じて背中を押してくれた妻

3年前僕は職場でメンタルダウンした、結婚し家を建てたばかりのそんな時だった。そんな僕に幸運なことに転職のチャンスが巡ってきた、妻に『仕事を辞めてもいいかな』って問いに対して、なんの躊躇もせずに『いいよ』って言ってくれた。

あれから僕はメンタルも完全復活して、今まで以上に転職先で挑戦ができている、妻に感謝しかないと思っている。

現在も夫婦で働きながら不妊治療を進めているが、妻は仕事と不妊治療の両立がハードルが高くメンタルが落ちている。
職場の同僚の赤ちゃんも見たくないと、本当は素直に喜び祝福できることの出来る人なのにそういう心理的な状態になっている妻を見ていられなかった。

今度は僕が支える番

一緒に歩く散歩道で僕は『仕事を辞めた方がいい』と妻に伝えた。
複雑そうな顔をしていたが多分背中を押して欲しかったと思う。
会社の愚痴やイライラして帰ってくる様子を見ていると、ストレスを溜め込んでいるしそれが妊活の確率を下げているのならば辞めればいいと思ったから。

これから集中すべきこと

お金の面に関しては何ら心配はしていない、家計管理に関してはこの日のためにやってきたのではないかと思うほど固定費の見直しをやってきたし最悪1馬力でも生活できる様に工夫してきたから。
お金も大事だがそれよりも大切なことは心も身体も豊かに暮らしていくことだと思っているから。

自分にとって大きな出来事だったのでここに気持ちを書き残しておく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?