見出し画像

寝るときにつける香り

こんにちは!

今日はめちゃめちゃ暑かった☀️

今日は寝るときにつける好きな香りについて。
早くも書く内容についてネタ切れの予感があり、今日は雑記です😂

ナリンというブランドののロールオンオイルを2種類持っていて、その日の気分に合わせて(というとすごくおしゃれな人になったみたい)使っています。

📣以下のそれぞれの画像をタップするとサイトに飛べます!


こちらの33+7のほうはめちゃスッとする香りです。最初使ったときはなんじゃこの虫刺され薬みたいな匂いは、と思ったのですが、この蒸し暑い季節にこのスッキリ感がクセになってしまい、寝苦しい夜に多用しました。今ではめちゃ大好きな香りです。塗るとスースーします(それも夏に良い)。夏も終わりかけの頃におすすめするのもあれですが。



こちらのセンシュアルのほうは女子っぽい香りです。オレンジとかお花みたいな。これもとても良い香りです。



※以下は私個人の意見です※
いっぽうでこのカーミングの香りはまったく私の好みではなく…。上の二つがすごくいい香りだったので、同じシリーズなら絶対間違いない!と思いなぜかプレゼント用も含めて2本買ってしまったのですが(痛い出費)、私が好きになれないものを人にあげるのも…と思い1本は新品のまま手元に残っています。

香りが甘すぎるのが苦手というか。でも夏に買ったので、冬に嗅いだらまた印象が変わるかもしれないです。
もちろんこの香りが好きな人もたくさんいると思います! 現に夫は好きな香りらしいので開封したほうはあげました。
好きな方がいらっしゃったら新品のほうを差し上げますのでおっしゃってください。


私は普段香水をつけたいとはそんなに思いません。つける量を誤って「香水くさい人」になってしまうのがこわいから🥺
可能なのであれば無臭人間になりたい…。

しかしながらいい香りはすごく好きなので、このように寝る前のわずかな時間いい香りを楽しんだりしています。平日はのび太くん並みに寝つきがいいのでほんとにわずかな時間ですが。

外ではあんまりつけないけどいい香りのするハンドクリームとかも大好きです。
ルームディフューザーとかも好き(うちにないけど)。いい香りがする化粧品もめちゃテンション上がります。

あとは最近北海道旅行でラベンダー畑に行ったときに夫がラベンダーのお香を買ってきました(お香やってみたかったらしい)。かなりたくさん入ってるので毎日のようにお香を焚いてます。正直なところラベンダーの香りはよくわからず、普通のお線香のノスタルジックな香りにいつも包まれています。おばあちゃんちに来たかのような懐かしさも、それはそれでまた良い。


では、今日は香りのお話でした💐

ナリン気になる方はぜひ買ってみてください!
(まわし者ではない🤣)
私は寝るときにつけてますが、もちろん外でつけてもさりげなく香る程度だと思うのでおすすめです🌿‬

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?