見出し画像

だいきちがJ Garden56に行ってきたお話

9/23(月)に開催された腐女子の祭典に行ってきたよおおおお!!!
前回の春庭ではばつもり先生と一緒に頒布して、その時は確か漫画にしたんだけどね(あまりにもさまざまな事件が起きて愉快だった為)
今回はそんな事件はなかった(当社比)と思うのでサクッとエッヘイに書こうと思う。

はい注意書き!
⚠️xで名指ししていいよと言ったマッマ達!!すまん!!きっと順不同で出てくる!!何せもうすでに記憶が曖昧だから!!
⚠️このエッヘイはあくまでもxのフォロワーマッマ向けなので、なんのこっちゃとなっても知らんがな(私信です要するに)
⚠️そもそもJ庭ってなんやねんの方には闇が深すぎるかもしれん

要するに一次創作のホモの祭典に行ってきたよ〜!!(身も蓋もない言い方)

実はだいきち、春庭に参加したからもう二度と庭には参加せんやろな。と思っておった。
しかし商業作家のはいじ先生が「絶対庭にくるよな⁉︎」と割とがちに確認をしてくださったので、「お、おん」と気持ちが傾いた。そして極めつけは、今回庭初参加だという某先生が、俺が個人サイト時代から愛してやまなかった作品を同人誌として出版すると知ったからだ。
それはもうあまりの興奮と驚愕に、勝鬨をあげる戦国武将のような勢いで拳を天高く突き上げた。だってどんなに探しても、もうその個人サイトは見つからなかったんやもん(俺の探し方が下手なのかもしれないが)
何より愛した作品で、俺が小説を書くきっかけになった先生の御本ぞ!?気がつけばシフトも決まってないのに楽天トラベルでホテル予約しちまったよね。
そしてだいきちが次にとった行動というのが、大根へのメッセだ。

本当はXでは大根という名での活動はしていないのだが、あいつはなぜか名前を出していいかと確認するポストにいいねをくれなかったので、あえての大根という名前でいかせてもらう。おい宮◉見てるか!!お前のことだぞ宮◉!!!ちなみに大根は前回J庭のレポで宮◉が登場した時に使った代理キャラクターだ。
閑話休題、その大根を、俺が盛大に巻き込んだ話からしたいと思う。

俺氏「なあお前J庭の前日空いてる⁉︎」
大根「おん?」
俺氏「お前の分もホテル予約したから!!!!!金はいらん!!!サクチケをくれ!!!」
大根「本人の意思確認もしねえであんたって人はwwwwww」


なお大根とたまたま通話中だかなんだかだった煮干し氏は端的に「草」と言って笑っていたとかいないとか(もはや曖昧になりつつある)
※なお煮干し氏は前回の春庭で初対面の俺氏に捕食されて鰐、鰐!!と言っていたような気がする
ともかく俺のサクチケという名の大根の確保は無事に終わったわけである。大根はだいきちに取っての保護者的な一面もあるので、だいたいこいつがいればなんとかなるのである。一緒に行けて実に安心した。
そんで見事に二連休を勝ち取った俺は、尊敬する某先生への果し状のような分厚いファンレターを胸に抱きながら、Jガーデン(以下J庭)へと喜び勇みながら向かったわけである!!!!!!

前日の夜はホテルに向かうため、大根とは新橋で待ち合わせをした。仕事が終わるのを心待ちにしていただいきちは、綿密に大根と打ち合わせという名のただ延々と一方的に大根が食う美味そうな飯の画像を送りつけやがる飯テロメッセを見ていたクソがをしながら心待ちにしていた。
それはもう健康管理にも気をつけて、当日は何も起こりませんようにと祈りをこめながら過ごしてきた日々の集大成だ。
しかしワクチンを4回接種していたのにも関わらず、なんと庭の約一月前にコロナに罹患。幸い庭前日はすでに完治して日にちも経っていたので、要するに俺はコロナに屈せず健康でここまで来れたのだ。
どのくらい健康的になったかというと、死にそうな咳と右胸の鈍痛を引きずる以外は実に元気だった(信憑性0)
なんなら医者から「ワンチャン肉離れしてっかもね
⭐︎」と怖いこと言われたが、だいきちは歩けて喋れるので至って健康だった。(健康の定義が死んだ瞬間である)

大根「だいきっつぁん死なないで笑」
「ヴェーーーっホゲホゴホガハッ😇」
(笑いを堪えながら言うセリフじゃねえんだよな)

死にそうな咳で右肺をやられ、顔に悲壮感を漂わせるだいきちvsそんな俺を見て笑いを堪えて微かに震える大根という、側から見たらどういう状況と言わんばかりの状態の二人を乗せ、ゆりかもめは流れるように有明へとgo

行くぜホテル!!と意気込み歩き出した俺を、「だいきっつぁんそっちじゃない」とリードをギュンと引っ張ってホテルまで連れてってくれる大根。
俺は同じホテルに2回も大根と泊まっているのに一向に道を覚えないのは、先にも述べた通り大根がいれば大抵のことはどうにかなるからである。だいきちの保護者街道まっしぐら待ったなし、今日も今日とてレベルアップした大根に、だいきちはいった。

俺氏「みろ大根!! 今でっけえネズミ走ってっった!? すっげえ!!」
大根「動体視力良すぎだろお!!」

この時までは実に平和だった。いや、本当に。だってあとはホテルにチェックインするだけやもんな。俺も大根も慣れたホテルということもあり、なんなら少し肌寒いねとか言ってお互い当たり前のように腕を組んでホテルへと入っていった。

無事にカウンターに行き、ホテルのお姉さんに名前を告げる。
一瞬の時が止まり、ホテルのお姉さんは確認するように告げたのだ。

受付「ダブルのお部屋でよろしいですか?」
俺氏「はーい!」
大根「??????」

だいきちはさも当たり前かのように大根の腕にムリムリッと腕を侵入させて動きを封じると、仲良く14階まで上がっていった。ホテルには団体で中国人の青少年も泊まっており、様子から察するにどこぞのスタジアムでダンスの大会でもあるようだった。
ホテルの廊下を進み、お目当ての部屋につく。だいきちは下手くそなので一度では鍵が開けられず、見かねた大根がかっこよくホテルの扉を開けてくれた。

俺氏「あれなんでダブルベット⁉︎」
大根「ダブルじゃねえよセミダブルだよやっぱりなァ!!!!!」

大根はなんとも言えない表情、擬音で表すと多分フンヌ!!!!って顔をしていた。
聞き間違いかと思ったんだけど、全然聞き間違いじゃなかったわ!!と言っている大根の横で俺氏は、草wwwwダブルベットwwww同衾待ったなしwwwwwとかなんとか呟いて、フォロワーマッマ達から笑われた記憶がある
なお大根は道中お気に入りのタバコが買えなくて、セミダブルで同衾<<<<<ヤニカスの亡者になっていたので、それ以上突っ込まれることはなかった。(意味深)
ちなみに皆様お楽しみの同衾ナイトまでの過程だが、まず笑っちまうほど風呂の換気扇が効かず、俺のあとに風呂に入った大根が汗だくになって「アッツァイ!!!」とキレながらでてきたり、いざ共寝しようとなった真夜中に大爆睡大根のローリングサンダーによって、ベッド端に寝ていた俺の上半身が外に飛び出し、頭だけゴミ箱に入る珍事なども起きたが、なんとか穏やかな夜を過ごすことができた。(ちなみに大根はおはようからお休みまでクッッソうるさかったが)
そして大体目覚ましをかけた1時間前に起きる俺、いびきかいて寝ている大根の大露出ぱんてぃを直してから化粧をし、大根が起きる6:30にはすでに準備万端。
いよいよ来ちまった庭本番!!朝マックで飯を終え、いざ庭に向かう。
会場では1人参加の8さんの設営と店番を買ってでた俺であったが、設営中も一向に隣のスペースの人が来ない。商業作家の先生が来るらしいということは聞いていたが、ついに会場してしまい、大丈夫かな?と思っていたら🐟️先生が遅れて登場。
初対面なのに謎のおせっかいを発動し、俺が設営やっとくんで本部に見本誌提出してきて!!と2つのサークルの店番をするというミラクル🤣
まわりがソワソワしてる中、俺だけ他人のスペースのど真ん中を陣取ってふんぞり返って座ってました(緊張しないタイプの女)
そしてXで俺だいきち、今8さんのスペースにいるの。とメリーさんごっこで発信していたおかげか、商業作家のキトー先生(まじで美人やった)やフォロワーのなちさん、ブブーさんが遊びにきてくれたのだ!!(しかも手紙までくれた)
なちさんとブブーさんは後にあやももさんや御由さんと合流していた!しかもメンバーカラー決まってんの!?と思うくらいカラフルで、「俺ブラックだから混ざろか??」とだいきちが並べば戦隊ものとして確立するレベルの色彩豊かな御一行であった。
8さんがお買い物からもどってから店番を終えただいきちは、そのまままっすぐにまずはいじ先生のところにいった。
まじで毎回電話をして性癖を語り合う中のくせして、実は合うのは2回目である。
その時はいじ先生の隣には、前回の庭ではいじ先生に痛烈なツッコミをいれていたKちゃんがおり、「あー!!!陰陽師の!!」となんでそんな覚え方をしているのですかkちゃん、うれし恥ずかしはんなり美人と再会してしまった!
隣にいた小柄な美人には、「どうも、受けのお漏らしが好きな俺です」と、大根が耳にしたら助走つけて殴りかかりそうな初めましての挨拶をしたが、笑って許してくれた。懐広いなおい。
その美女に、「どこのスペースにいるんですか?」っていわれて、これからは大根のスペースにいます!ドリルちんぽがありますです!とコミュ障と変態がダブルタッグ組んだかのような地獄の紹介をしてしまった。どこって聞かれてるのに、これからはと口にした俺をさぞ疑問に思われたことだろう。すまん(もっと問題発言してんだろうが)

なお俺がはいじ先生のところにきたのは他でもない。電話で先生がいっていた、「文化祭みたいにいろんなところをまわりたい」を実践するためである!!
そして大根にパシられていたケバブを手にする前に、はいじ先生の腕を引っ掴んで向かったのは冒頭で話した某先生のもとである。
個人サイト時代から応援してます!!これからもずっとファンですってサラッと言えればよかったんだが、なんと某先生、恐れ多いことに俺を認知していただいていたようで。
「だいきち先生!とりおきありますよ!!」とそれはもう爽やかで可愛い圧倒的スマイルを後光放ちながら言ってくれたのだ!!
ふえぇん絶対買うから取り置きちてぇ!!と、初参戦の先生に事前に泣きついた駄目な大人にも菩薩のような広い心で接してくれてな、しかも手紙までくれてん、こんな不審者に😭しぬて😭
ぱにくるだいきちに、はいじ先生は親戚のおばちゃんのように「よかったねえ!!よかったねめっちゃいいやん!!うわかっこい、表紙かっこい!!よかったね!!!」といってくれ、俺はエンジンの起動音みたいな「ヴン‼️」で返事をするという💯
売り子さんも某先生も、なんかにこにこしてたな☺️💞すごいかわいかったな、俺あの瞬間モブおじさんにでもなった気でいたもんな💞醜態は晒さなかったけど、某先生んとこ2回いって菓子を押し付けるなど、年一で出会う親戚おじのような振る舞いをしてしまったよね。

あと冷静になってかんがえたけどテンパりすぎて「裏と表の遊び紙に本名とペンネームでサインもらっていいですか!?」っていったのはきもかったな俺、いま賢者タイムよ。


そのあとははいじ先生とケバブを買いに行き、はいじ先生はおっきなソーセージ2本(意味深)を売り子ちゃんのお土産にするといってニコニコしながら買ってたよ!!俺なんかソワソワしちゃったけどファンに滅殺されたくねえから言わなかった!!!はいじ先生がソーセージ買うのなんか興奮するてって言わなかったえらい!!

だって言ったのバレたら大根に二度と陽の目を見れない体にされるし。

大きいお友達としてのお約束、人に性癖を聞くなどの妙な行動は起こすなと耳たこレベルで言われてますからね俺は!!!
そして大根にケバブを貢ぎ、ポスターの陰に隠れて貪っていた俺。まさかそのタイミングでフォロワーマッマがたくさん会いに来てくれるとは思わないやないですか〰️!!!
イメージどおりのあやももピンクできてくれたあやももさんは「きゃー!!!」ってにっっこにっこしながらお菓子くれて、俺今あやももさんだけのバブちゃんになるわとおもったし、御由さんも挨拶に来てくれて、「名前の読み方もっかい!!」って聞いただいきちに「たんぽぽのアイコンの〰️☺️」って教えてくれてな、「あ、短歌の!!」って言ったらニコニコってしてくれて可愛かった〰️👨‍❤️‍👨
(あと今短歌の変換か啖呵になっちまって、啖呵の御由さんとかいう古のヤンキーみのある通りなみてえな名前になっちまってひとしきりわろてるゴメソ。御由さんもまただいきちのフォロワーとは思えないほどお上品なお姉様です)
とにかくベコを背負うなちさんを副隊長に、パワーアップしたカラー戦隊ブブーレンジャーたちに手を振りながらケバブを貪るだいきち、きっと彼女たちには笹食ってるパンダのように見えただろう😂
赤毛のサニーさんは春庭同様落ち着いたクールウーマンなのにくれるお菓子洒落すぎだし、2時氏はカラフルなお洋服でキャッキャしながら着てくれたので手を握り合ってぶんぶんしたし、もくれんさんは「私ちっちゃいんです〰️!!」の言う通りちっさくてお上品なのにドリルちんぽ買ってくれてありがとう!!(ビックボイス)多分大根が挨拶に行ったと思われるよ!!(圧倒的私信)
あとぽんぽこさんはオシャレマダムなのにあんなどすけべ小説書くとかギャップに風邪引くかとおもったよね☺️✨ソウイノスキ
途中ラインに気づかなかった俺が、ソロ参加中の8さんに釣り銭抱えて走らせるなどの事態もおきたが、(まじごめん)
8さんが預かってくれてた差し入れはきちんとだいきちのもとに届いてます!!ありがとうございました!!!
あと店番も頑張った!!大根がヤニカスいってるあいだも、「これはちぎりパン腹筋のえろほんで、これが受けのチソがXXXになってて、これがドリルちんぽです」って煮干しの横で店番したもんマッマほめてー!!!!

来てくれたフォロワーマッマたち〰️!!俺の隣にいたのが同衾した大根だよ〰️!!(圧倒的語弊)

大根とセットで俺を見たマッマがいたら今月は貴方のハッピーは約束されるわ。(唐突な外国人風)

そんでだいきち解放2ndではポメ氏と玉先生んとこに遊びに行ったよ!!!なにげ玉先生とは初めて喋った気がするな!?ポメ氏はポメてポメてっていう、どこでうってんのそのTシャツ俺も欲しい!!っていうピンク来てたから可愛いね、二人揃って子犬みがあるのおもろい、玉先生ねこちゃんみたいななまえしてるのにな!!
そしてダメ元で覗きに行ったら商業の端丘先生がいて、本2冊とエコバック、しかもサインまでげっと!!めっさ小柄で可愛い人でしたわ端丘先生〰️!!

長ったらしくなったが、めっさいっぱい書きたいことがありすぎて、久しぶりに脈絡もねえブログになっちまったイェア(開き直るスタイル)
そして大根とイベントに出る時のお約束として、安定の荷物持ちだいきち、お前コレ人でも入ってんじゃねえのっていうクソ重い段箱持って列にならんでしんでたよ最後〰️!!!でも俺の斜め後ろ腐男子だったからにこにこしちゃったな!!大根がいたから怒られねえように話しかけるの我慢したけど!!!ほめてぇ!!!!
まあ勢いで配送のおじちゃんに絡んじゃったんだけどね
「おじちゃんこれ何キロ」
「笑、8.5キロありますね」
「やべぇ〰️!!」
(目をそらす大根)

とりあえず来年の春庭の予定はまだふわっとしてるよ!!
さてここまで来たから秋庭で得た学びをでっかい声で言おうかね!!

今度はきちんとダブルじゃなくてツインにする。✌


(総括それかよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?