見出し画像

最後⁇のデート 24.6.7 P3

私達夫婦(離婚寸前だが…😅)は、2年ぐらい前から3〜4ヶ月に1度、日中デート(有給休暇を申請して)をしている。
自然と2人の間で設定された決め事だ。
その時に2人が決めた行きたい場所に行く、昼からお酒を飲んでとことん話をする。
いつもは凄く充実した時間。
家族の事、直近の仕事の話、未来の話、子供達の事など話の内容は多岐に渡る。

今日、6/7は1ヶ月以上前に有給申請して、決まった私にとっては楽しみな日。

ただ、5月の終わりに離婚話に発展し、一時無くなりそうになったけれど、たまたま消滅せずに今日を迎えた。妻は素敵に着飾っている。
しかし、やっぱり左手の薬指にもう指輪はなかった。

なんか気まずいな笑

ただ、せっかくの平日休み。子供達は学校や保育園。

今日は虎の門にある愛宕神社へお礼参り。
3年前に下の子を妊娠してた時、妻の提案で出世石段で有名な愛宕神社へ参拝した。

当時、妻はジョーを身ごもっており、妊婦には傾斜の激しく負担の大きい階段を登り、いつも少し歩くだけで『もうあーけない、だっこ』と文句を言っていた長女のリリーも一切愚痴も言わずに登った記憶のある神社だ。

今日は私のお礼参りと妻のビジネスの飛躍を祈願し、参拝。
私は妻のビジネスの成功を誰よりも祈っている者として、『今日愛宕神社に行きたい』という要望を叶える目的で訪れた。

流れてる空気が違う。


その後は新橋を通り、豊洲の『千客万来』まで都内の景色を眺めて、途中でカフェラテ飲みながらゆっくり歩いた。

歩いて、歩いて、歩いて・・・。


初めての千客万来、全て観光客狙いの価格設定で高すぎた笑。
ただ、素敵な空間だった。


いやー、離婚はやっぱり無し❗️
今まで通りでよろしく
❗️

ってならないかな〜🥲

・愛宕神社
https://www.atago-jinja.com/sp/trivia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?