見出し画像

なんてことない日常 24.6.14 P7

6/14(金) 起床5:50 少し遅い。

同僚との飲み会に誘われて行ってきた。現在の私の家庭事情を知っている同僚である。
全然関係ない話をしながら、時が過ぎあっという間の2時間だった。
私の気が紛れる時間を作ってくれたのかなと思うとその心遣いに胸がジーンとした。
家に帰ると、子供達の寝相を見て少し心が落ち着いた。

6/15(土) 起床5:40 曇り

子供達とまた海に。
今日はお台場海浜公園


お台場の海で遊んでいるのは、国際色豊かな子供たち。

でもよくよく見てみると、皆遊び方は一緒。
海に向かって石を投げたり、砂浜に文字を書いたり、砂を掘って城らしきものを作ったり、追いかけっこしたり、寝っ転がったり…

子供たちの遊びは全世界共通であることを知って、少し安心した。
じゃあどのタイミングで、国によってそれぞれの思考や文化って変わっていくのだろうか?
もしかして、人間そんなに変わらないのではないだろうか?

ジョーは何を見てるのか…

答えがすぐに導き出せそうにもない考えを巡らせながら、
子供たちの遊びに全力で向き合う。

リリーとジョーは仲良しだが、いつもリリーがジョーに悪戯をする。
リアクションがかわいいからだそうだ(笑)
そんなジョーはいじめられると、すぐに親に報告しにくる。

砂浜にリリー


その姿もまたかわいい。

兄弟で仲良くして欲しいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?