見出し画像

薔薇ときつね

こんばんは
『見たときリーディング』リール投稿しました!


今回は蠍座下弦の月のリーディングでは
なかったのですが、時期的に蠍座下弦の月を
思わせるリーディングになりました。


同日はバレンタインデーでもありましたね。


画像を創ってる時にバレンタインデーだと
気付いたのでちょっと意識しました。


『LOVERS』はそのままだと恋愛の要素が濃い
ですよねー。


今回はバックカードが『DEVIL~悪魔』でした。


表は『LOVERS』の逆位置なので『DEVIL』と同じ
ように感じました。

 

愛着とか腐れ縁とか執着、愛憎、しがらみ など
人間関係の濃ゆ~い要素が満載です。


縛られて身動き出来ない感じ。
でも、自らそうしてるような。


今回は薔薇がテーマ。


色んな経験をして自立した大人な女性を
思いながら画像を創ってました。


創ってた時はずっーと、エディット・ピアフの
『La Vie En Rose』が脳内に流れていました。


なのでカバーではあるものの『La Vie En Rose
バラ色の人生』を使いました。


私は以前、エディット・ピアフの人生を描いた映画を
観たことがあるのですが、涙なしではいられない
大号泣のお話だったんです。


どうしてこんなに辛い想いをしてまで魂を使い
ボロボロになってまで(本人が望むかは別として)表現して生きていくのか。。

その生き方に心が激しく揺さぶられたのを
思い出します。

活躍する人は光と陰の部分が強くてホントに
ドラマチックですね。

そういえば数年前?に大竹しのぶさんもピアフを
演じていました。

その年の紅白歌合戦でピアフが乗り移ったような
歌唱も大・大・大号泣でした~!
素晴らしかったんですよ!


でも、最初はきつねちゃんの成長物語の画像に
しようと思ってたんです。

こんな感じでこぎつねちゃんの画像も創ってました。

こぎつねより少し育って若きつねかな?


ただ、そうなるときつねちゃんはワルに育って
しまいそうだったのでボツとなりました。


上記の左のカード『OBSERVER』のきつねは
観察者。

このカード最近も出てきましたね。

                           ⥥


この時のバックカードは今回と全く同じでした。
         

                             ⥥


今回のバックカード
左『COME TO THE EDGE』が前回でもバックカードで
出てきた


ちゃんとシャッフルしたんですけどねー。
カードって面白いですよね。

隣の『DEVIL』と合わせるとリスクを恐れて
ずるずるとここまで引き延ばしてきた感じがします。


表のきつねちゃん『OBSERVER』は
観察しているけれど表情はワクワクしてるので
知的好奇心が止まらないように見えます。


その姿はスピリットアニマルのきつねがイメージ
として浮かびます。


スピリット・アニマルとは?
自分のスピリットを象徴する精神を持つ動物
サポート、ガイドとなってくれる存在

守護動物、パワーアニマルとか云います。


日本のではなくネイティブアメリカンのきつねが
頭に浮かびました。


とても賢く立ち回り直感が冴えてる、夜とも関係が
深く賢いからこそ警戒心もある動物。


オラクルカードでも決断を促すような賢い存在
として出てくることもあります。


無垢なこぎつねが色んな経験をして自分の立ち回り
方を覚え、やがてリーダー的な神様のような存在と
なる。

そんなストーリーが浮かびました。


今回のメッセージも欲望など自分を含め人の色んな
面を見て学び決断していく。

そのように感じました。


自分とも向き合うので見たくない所も必然的に
見えてしまう、少し厳しさもあるように思います。


きつねちゃんのように自分を客観的に見て
方向性を決めるのが鍵なのかなと感じました。


未來の自分が少しでもワクワクしてる
ことを選ぶように。
そう云われてるような気がします。


当てはまる方は参考にして下さると幸いです。


今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?