見出し画像

4月


こんばんは
4月になりましたね。


私の居住してる所は桜が満開で
菜の花や水仙、ヒヤシンス、ユキヤナギなどが
咲き春の世界へと色づき始め賑やかになって
来ました。


我が家の庭は林檎の皮を家人が毎日あげてるので
ヒヨドリやオナガなどが訪れてくれています。
あと雀の模様に似た謎の鳥もw


検索かけても分からなかった。。




『4月』

インスタ投稿しました!

なんとなくタロットカードを使ってみました。


今回のリーディングでは
基本的には春分や1回目の牡羊座新月の続きの
ような『スタート』する感じですね。


ただ、タロットカード『吊るされた男』が
身動きとれない感を醸し出しているので猪突猛進に
動くことは出来なそう。


動く時と止まる時があるのかなと思いました。


終わりと始まり


先月、方々で目にした言葉。

バックカードの『ソードの10』が出たので
今回のリーディングはこの言葉が浮かびました。


終わらせていた、と思っていても終わってない
ことがあるってことなのかな🤔


『始まり』を意味してるカードは結構出てる
のですが、特にここ最近のリーディングで
良く出て来てる


八百万の神様カードの『窓』は

印象深いです。


いつから出て来てるかなー?

…たしか2月と春分リーディングに出て来てました。

上記は春分リーディング
バックカード(2枚目)に『窓』のカードが出てます。

ちょうど節目のタイミングでしたね。
なんとも絶妙…。


今回のリーディングに話を戻します。


同じ八百万の神様カード『鹿』
これも『始まり』ですが


「大きな冒険の始まり」と書いてあるので
始まりは始まりでも大きく飛躍する為には
ある程度のリスクも覚悟した方が良いように
今、この文章を書きながら思いました。


上の家のカードを見たら余計にね。
なんせ家がポツンっと高所にあるんですもの。


ウィズダムオラクルカード
『NO PLACE LIKE HOME』我が家が一番!
という意味ですね。


自分がいるところが唯一不動の
最強の居場所と云ってるよう。


妙な馴れ合いもせず孤高であっても
自分を信じる力強さを感じます。


後半に牡牛座に太陽が移動したら
居心地の良い場所を求めるようにも見えますね。


21日に水星が牡牛座で逆行するので
その辺りでストップがかかるのかも。


そうしたら、ちょっとゆっくりするのが
良いのかもしれません。


寝室をアロマや心地良い寝具に変えたりして
リラックス出来る環境に整えるのも良さそうですね。


おうちで出来ることを充実させると良いと
思いました。


その頃になると、地方によって違いますが
八重桜や藤、山桜なども見頃を迎えてると
思うので観に行くのも楽しそう。


牡牛座は五感を司る星座ですからね。


楽しみが沢山ある4月でありますように。


今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈



この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?