あらら〜

今日は宝塚雪組の観劇日と手帳に書いてありましたがチケットをお願いしたから連絡がありません。おかしいな?と思いご連絡したら来月の観劇でした。
宝塚は私の唯一の楽しみ及びストレス解消。
何しろベルばら初演から観ております。親子2代で観ております。2年前までは母と一緒に観劇していたのにと思うと本当に悲しくなります。母から聞いた話ですが母が女学校に通っていた頃、女学校の決まりでご父兄やお兄様とだったら宝塚観劇できたそうです。
母からは春日野八千代さんのお話や八千草薫さん寿美花代さんのお話、寿美花代さんが高島さんと共演したお話、八千草薫さんの蝶々さんの舞台などのお話をききました。そしてパンフレット等もあります。コロナ禍もありましたが母と宝塚を一緒に見れないのは悲しいなあと思います。コロナ禍前までは母は劇場に一人できました。帰りは心配でしてので送って行きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?