見出し画像

いい人≠好き

いい人。

いい人なの、彼は。
いい人だけど、好きになれるかは別だ。
いい人なんだけどね。

見た目って、やっぱり大きい。
好みの顔、スタイルだと、見ているだけで心地いい。
ああ、素敵だな~♪って自分から近づきたくなる。

その逆で、見た目がタイプじゃない場合、
どんなに中身がいい人でも、
一緒にいても全くときめかないということがある。

恋愛に発展するかどうか、考える時点でそれはもう違う。
頭で恋愛をしているうちはほんとの恋じゃない。
恋は落ちるもの」という言葉通り。
気が付いた時にはその人のことを好きになっている。
それが、恋。
そう思うと、
いい人だからと何度かデートをしてみても、
それはきっと恋に発展することはほぼないだろう。
ただ例外がある。
外見がタイプじゃなくても、話をしていて、あれ、なんかこの人いいかも♪そんな風に思えたら、それはフィーリングが合うということ。
その場合は恋愛に発展することが多い。

最近、友人がマッチングアプリで出会った人がいる。
その人について、ときめかないけど、いい人なんだよね。と言っていたので、私はちょこっと持論を語ってみましたとさ。

あー
恋か。恋はいいよね。
恋をしたい季節ですね。春は♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?