見出し画像

本日、遂に

おひとりさまデビューしました。

場所は北鎌倉。
カフェ巡りをしたいなーという思いから、
一人で色々と行ってみようと思っていたのですが、
時期もちょうど紫陽花のいい頃なので、
明月院にも行ってみることにしました。

平日だったけど、外人さんや観光の人が結構多かった。
そして、一人でも観光している人も多い場所なので、それがよかった。
自分がおひとりさまデビューで、実は内心ドキドキしていることも、
悟られずに馴染めていたような気がする(笑)
なぜか足取り軽く、うきうきしながら明月院までテクテク。
お天気もよく気持ちいい♪

紫陽花は見頃とまではいっていなかったけど、
十分に楽しめるくらいは咲いており、紫陽花の美しさにうっとり。


明月院


綺麗だった~


可愛い

そのあとは遂に目的であるカフェ巡り。
喫茶ミンカというカフェに行く予定だったのだけど、
オープンの時間を微妙に間違えた・・
こういう詰めの甘さがあるんだよね・・わたし(;'∀')
次回にしよう!と気持ちを切り替える。
さて、どこのカフェに行こうかな♪
自分の直感でお店を探すのはなかなか面白い。
ワクワクしたのもつかの間。
すぐ隣のカフェにピン!と来てしまったわたし。
おや、ここのカフェ、なんかいいやん♪素敵な雰囲気!
1分で決定(笑)
本日行ったカフェは、こちら

「北鎌倉 マルン」


北鎌倉 マルン


テラス席

店内に入ると午前中なこともあってか、まだ誰もいなく、
お好きな席にどうぞと声をかけてくれた。
優しい雰囲気のオーナーさん(*'▽')
気持ちよさそうなテラス席をチョイス。

季節で変わるメニューのようです♪

せっかくなので季節にちなんで「あじさいブランマンジェ」を注文。
これがとても美味しかった!
紫陽花をイメージした薄紫のゼリーが乗っていて、
ハリネズミのクッキーが添えられている。

(語彙力がないので上手に伝えられないことにヤキモキしながら書いています、文章で感動や美味しさなど、魅力を伝えるってムズカシイ・・ネ)

あじさいブランマンジェ

お店のマスコットキャラクターのように、所々にハリネズミ。
なぜハリネズミなのか、お会計の時にオーナーさんに聞いてみた。

「前の職場で、ハリネズミに似ていると言われていたので(笑)」

面白い!そして、なんか、カワ(・∀・)イイ!!
確かに、そう言われるとハリネズミに似ている気がする。
いや、似ている!(笑)
そんなほっこりする雑談をさせてもらって帰ってきました。


道路の入り口に看板あります

オーナーさんもお店もお洒落で素敵。
ブランマンジェも私好みでとても美味しかった✨
また伺いたいな!

そこから数分歩いた所にあった雑貨屋さん。
世界の雑貨を扱っているとのこと。
なんか惹かれてふらふら入店。
トップの写真になっている、リスの牛皮のキーホルダーがツボにハマり、お買い上げ( ̄∀ ̄)

そんなわけで、初のおひとりさまデビューは無事に楽しむことが出来ましたとさ!

チャンチャン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?