見出し画像

アニポケ56話「リコVSチリ! バトルの先に」感想

言ったとおり週末に投稿します。偉い。
この回は「テラスタルデビュー」において大事な話になりそうな予感。
今から書くけど。

あたかも自分が今から殴り合います。みたいなグローブ。チリ姉喧嘩強そうだけど。
ホゲータとクワッスいつ進化すんのかな?
まだ56話、されど56話よ?
ほんと自由だね。あと誰も見んやん。鞄が動いてるのに
ガン無視で草
色眼鏡だからドオーもゴリ押し効く?
リコ緊張してるね。
カエデさんは結構穏やかに見えて攻めっ気あるよね
まぁこんな大勢の中ど真ん中でやるからね。いっても相手四天王だし。
「ちょい待ち!!!!!!!!」
ぐらいエクスクラメーションマーク多そう
喝入れるビンタか?
流石に年下の女の子にはせんわな。
「ま、チリちゃん美人さんやから緊張するのも分かるけどなっ!」
「ジブンデイッチャッテルワー」
リコ置いてきぼりやね
でけぇーなーこの水ウーラオスミライドン受け
ここリコが触ろうと手伸ばしてのいるのを横目で見て
あっ!って言ってるのポイント高い(?)
モウドクキケンやからね
リコ前にパルデアウパー素手で触ってたけどね。
チリ姉
良いところ:気が良くて人柄良い
悪いところ:髪の毛乾かすの時間掛かる
少しお辞儀してるの良いね
かっけぇなこの人
勝てるかはかなり怪しい。
チリ姉人気やし優遇されとるから
C45のヘドロウェーブまじか.....
レベル技やからマシン使うのめんどくさかった?
ヘドロウェーブ全体技(味方にも当たる)から穴を掘るは一応あり。かな?
ネモ=モロウがドヤ顔で解説する前に考えついてた。
横を封じて
ジャンプ切らせて
狩る
ルカリオで波動弾打ってジャンプ切らせてそこに空後当てるみたいなことしてる
相手が対処できないなら擦り得
僕もホムラで相手によっては
一生ブレイズエンドとフレイムノヴァ擦ってるから。
強攻撃オンだと当たらん。
強いんだけどね。
流石に呑まれる
横に伸びる技で上に誘って
叩く
カエデさん!出番ですよ!?
自己判断
1匹を拘束
これありだったら草結びとかいう技最強だろ。
ディンルーとか一生拘束できる。
気合い入ってるね
気張りや!ニャローテ!!
どっからその岩持ってきた?
 まさかのセルフ痺れ
電磁波はクソ
カエデさん!!
ナイス!!
なんだけどエクスレッグだったら初手出会い頭パナそ?
よかった〜
最終日合宿頑張ってください!
「周りをよく見ましょう」
周りを見る
周りを
よく見る
周りを
よく見る
(物理的)
チリ姉なんか言いたいんやろうな
テラス択とかいうせいでコライドンに対してカミでパワージェム打ったりゴリラに対して炎ポンでウッドホーン打ったりするんだろうが!!
まぁチリ姉テラス禁止やからさっきの戯言やけどな。
「トレーナーもポケモンも勝つために全力を出してぶつかる、それがポケモンバトルや!!」
良いことなんやけど正直ポケモンが全力を出すかはその時次第やからなー。
オバヒ3連で外すこともあれば氷柱怯み→怯み→急所もあるし。
「バトルの目的が勝つことならウチらはなんでバトルをするんやと思う?」
答えに辿り着いてるんだ。でも言わないと。
「バトルの先に見つかる」
タイトル回収
チリ姉
「敵に自分の能力とかベラベラ喋るけど核心的なことはなにも言わない」
みたいなキャラになってる
本質は多分ただのおしゃべり
良い笑顔
7:40時点で1,300文字なのやばいかも。
一方ドット、疲れて
喜ぶ。なにこの本?
後ろの出てる服は一生入れない
カシオペア最初ゲームやってたとき男やと思ってた。
スカートは見えてなかった見てなかった。
なんか知らんけどすごいポケモン(性格:無邪気)
あなたの家系と人生より相当訳ありだね。
一方バトル
もう十八番やん
「鋭く」
マジカルリーフ
リコの考えを全て汲み取れるニャローテ
下から攻撃に対して
踏み!?!?
空下?
ホムラなら空下メテオか空下上スマ。%溜まってるなら空下空上かも。ヒカリなら空下当てて展開継続狙う
横斜め方向に一直線
ダグトリオなら吹き飛んでもおかしないけどな。
声めっちゃ男だね。
だからドオーのC45だってば。
分かりやすく言うならカミのAより低い
ていうかさっきからカエデさん居なくない?
早退した?
実質
2vs1
カエデさん!?
「隙を作りますね」
より
あなたが隙を突いてください。
さっきありましたよね?
とびかかる
威力80で確定Aダウンは結構強いけど
全て虫なのが悪い
エクスレッグだったらあんま気にならんけど。
でも数値低い
ピカチュウも電光石火で距離詰めて上強→空中技とかしてくるからね
やっと物理技使った。75しかないけど。
ニャローテずっと上から攻撃してるね。
上スマ引っかかっちゃう
やっぱデケェ。
ガコン
かっこよすぎて虫。
これは仮面ライダー名乗って・・・よくないわ。
呪力が黒く光りそう
(貼んないけど)
30%引かれていくーー!!!
あれ?
もしかしてむしのしらせ!??!?
マジか。色眼鏡夢特性だけど・・・
持ってない?
じゃあさっきまで言ってた
「色眼鏡だから〜〜」
が全てパーやないかい!!
テラスしないの?
「もう我慢できないみたい!私らしく行かせてね!!」
と発言した後に放つ技
むしのていこう
どんだけ能力下げたいんだよ
めっちゃ
強そうで
「虫」
「小さな虫の大きな力で
完膚なきまでに捻って差し上げて!
とびかかる!!」
ノリノリっすね。
ただのとびかかにこの作画コスト
気合い入ってる
SV史上一番輝いてて草
まさかのとびはねる。ダイジェットないのに。
どんだけ飛びたいねん!
これこそ
「ずっと俺のターン!」
じゃん。ポケモン対戦をぶっ壊してる。
まさかの
こっち
ウルトラマン要素も兼ねてる?
むしのしらせ発動して3分の寿命
ここからリコ本当の2vs1
とびかかるむしのしらせでのACダウン
飛び跳ねるでの麻痺
置き土産より置き土産してて草
この人こっち側なんだろうなー
リコは「まだ」あっち側
同調(シンクロ)しとる
テラスタル研修登録システムのメンテナンス
ポケモンリーグのエンジニア
学校システムの管理
ハッキングから始まった物語
「アゲパン」
なんであいつらは揃いも揃ってパンなんだ......?
しかも呼び名「アゲセン」
パンなのかせんべいなのかはっきりしろ
人見知りgirl's
ほんと自由だな
アゲセンには気付いてないのかな?
あの変な集団だってこと。
「蘇った太古のウルガモス」
「10億年前のプリン」
未来パラドックスの話してよー。
「命中80のお祈り」
「弱すぎる頭と茨」
みたいなさー
シッポって10億年前認定なの?
こいつ。
「知らない方がいいことや知られてはいけないこともある」
自分に言ってます?特に後半。

というか・・・・・

ふと開いたら
「1212万回視聴」
っていうバグみたいな数字が見つかった
他の本に比べて浮きすぎだろ
これかっこいいよねー。
もう×2セットぐらい欲しい。金無いけど。
マヌケ集団のことは覚えてないよね
結構物語進むね
「この絵が気になるのか?」
そりゃ本ポケだからね。
「アゲセンのこと何か分かったら教えて」
って言って
出す
ドット史上一番ナチュラルに距離詰めてる
最終局面っぽい
マジカルリーフにしては強そう
C45の威力55
レベル差やね
ダグトリオ狙えば?
律儀にタイマン
モウドクキケン!!
多分操作難易度難しいよ?
けど
コンボ精度高いねー
アクロバットおめでとう。
でも・・・
・・・
レベル技ではない。
だからそのニャローテ何かがおかしい。
口角上がってるね
「なんでポケモンバトルするって聞いたやん?」
いかに
「改めてどうや?
リコ!!」
ずっとリコのこと「自分」って呼んでたのに「リコ」と名前で呼ぶの熱いね。最近暑い。
・・・
「夢中になれるから!!」
夢中になれたら
あとは簡単任せて
君と私で 進めるの story(oh oh)

いい。とても。

リコは確実に「こっち側」に近づいてるね
ポケモン対戦は他では味わえない感覚が確かにある
そこに辿り着いてしまった。
チリ姉もヒートアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼンリョクのテラスタル

「ドオー、隆起せい!!」
やと思う。
え?
ゑ?
???

「ジムリーダーと四天王テラス禁止」
やと思っとったけだほんとは
「ジムリーダーだけテラス禁止」
やったみたい。
ほんまかんにんな。

ここまででかっこよすぎる

まさかの一致地面。
弱点晒してる
マジカルリーフ
大地の力
あり得ないくらい強そう
凄いね。ほんと。
終わりは
突然に。
おつかれはん。
ナイスファイト

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー
マジで声出んかったわ。10秒間
「っっ.......・・・・・・・・ッッフゥー」
みたいな感じだった。

前半部分のスマブラの話とか全部消したくなるわ。
「喜驚哀照呆リコ」
でも書いたけど
リコって泣かないし怒んないんだよね。
2話のここと
ここぐらい。

他は涙目とかも無い。怒ってるのはほんとに無い。

だからボロボロ涙はほんとに驚いた。
涙の数だけ成長できるし強くなれる
気張ったね。リコ。
「あんた、ニャローテのトレーナーだろ?試合見たよ。」
「えっ.....誰?」
そうだし合ってるんだけど笑っちゃった。
「これで気をよくしてると寒いことになるから。」
空気読め。寒そうなのはお前の服装だけでいいんだよ。
引いてるね。
リコの中の
「変な人」
が1人増えた。
↑初代チャンピオン
暫定不動の一位
ご本ポケと一緒に見るスカーレットブック
都合良く(悪く)汚れてる
「テラパゴスに似てる....?」本ポケなんだよ(n回目)

次回予告

見せて大丈夫?
それはかーなーり、あつい!!
四災の話してくれるかな?この人はかなりチャンス
ポケモン廃人の日課
復活してたら嬉しい
100枚とかだったら尚嬉しい。
箱だと最大777枚らしいけどいまだに経験ない。

でした。
今回は・・・・・もうやばいエグい神回でしたね。アニポケは個人的には21話のミブリムが一興で次点で50話のドットvsナンジャモだったんですが、・・・・・・・いや、1位!って言って差し支えないくらい良かったです。
途中で

って言ったけど

ほんとにまだ56話よ?何話ぐらいかは知らんし分からんけどでもまぁ「まだ」って言えるレベルではある。
六英雄も半分残ってるしギベオンいるし色ジガルデいるし一瞬パラドックスの話出たけど四災の「よ」の字もコライドンの「コ」の字もミライドンの「ミ」の一画目も出てきてないからね。
とにかく本当に凄くとても楽しみということです。
それでは、

To Be Continued

おまけ

一枚目のチリ姉のスクショ撮った時間16:44

その上の時間20:29、そして今の時間20:33
約3時間50分かかりました。
嘘でしょ?でもそれくらい濃い回だったということです。
改めて、見ていただき

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?