見出し画像

喜驚哀照呆リコ

タイトルの読み方は「ききょうあいしょうぼうリコ」でいいかな?いい。

ということで今回はリコについて取り上げます。みんな感じてると思いますがリコは結構表情豊かです。なのでざっくりと分けてきたので見ていきましょう。オタク全開記事です。


笑顔とかをざっくりまとめました。かわいいのしか無いです。

2話「はじまりのペンダント 後編」
3話「ニャオハとなら、きっと」
14話「とべ!カイデン!」
14話「とべ!カイデン!」
優しい笑顔
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓!」
声も良すぎる
19話「マホイップのホント」
19話「マホイップのホント」
19話「マホイップのホント」
21話「ひとりぼっちのミブリム」
この回は見てね
24話「古城での再会」
26話「テラパゴスの冒険」
良い
27話「仲間といっしょなら」
かわいい笑顔すぎ
27話「仲間といっしょなら」
例のシーンがあるからかわいさ割り増し
28話「ぬすまれた宝もの」
ちょっと大人っぽい笑顔が良い
34話「それぞれの旅立ち」
クリームに喜んでる女の子
36話「パフュートン仲良し大作戦」
張り切リコ、命中80%
38話「SOSはワッカネズミから?」
見守り顔
38話「SOSはワッカネズミから?」
なんか凄いキリッとしてる
38話「SOSはワッカネズミから?」
40話「さよなら、ニャオハ?」
珍しい表情
40話「さよなら、ニャオハ」
ニャオハが惚れた顔
40話「さよなら、ニャオハ」
43話「エクスプローラズからの果たし状」
かわいい
45話「はるか、遠くまで」
興奮してそう
45話「はるか、遠くまで」
45話「はるか、遠くまで」
ポケモンに対しての表情が優しすぎる
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
気張リコ
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
49話「ドットとぐるみん」

一番変化出てる。慌ててるのとかも入れてる。かわいいのしか無い

1話「はじまりのペンダント 前編」
リコ史上一番のピンチ
2話「はじまりのペンダント 後編」
リコ史上一番のピンチ
泣いてるのここだけ?
2話「はじまりのペンダント 後編」
ヒロインってことですか!?
4話「ながれついた宝もの」
ニャオハも+
4話「ながれついた宝もの」
16話「クワッスとなら、できるよ」
リコ史上一番の驚き
16話「クワッスとなら、できるよ」
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
25話「闇夜の強敵」
27話「仲間といっしょなら」
カレー食べたことないとか言われたらそりゃ驚くよな
36話「パフュートン仲良し大作戦」
36話「パフュートン仲良し大作戦」
38話「SOSはワッカネズミから?」
39話「カヌチャンとこだわりのハンマー」
40話「さよなら、ニャオハ?」
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
爆弾処理をさせられる
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
ナイス爆弾処理!
49話「ドットとぐるみん」
えっ...
49話「ドットとぐるみん」
えっ!
49話「ドットとぐるみん」
えっ...
49話「ドットとぐるみん」
えっ!!
これぞ「驚」

不安とか悲しみとかまとめて「哀」にしてます。

1話「はじまりのペンダント 前編」
あの頃のリコはもういないね。
2話「はじまりのペンダント 後編」
豪快な人たち
2話「はじまりのペンダント 後編」
この次の回であっさり取り戻すんだけどね
3話「ニャオハとなら、きっと」
この頃はまだライボルに不信感を抱いてる。なぜならなにも説明をされてないから
25話「闇夜の強敵」
25話「闇夜の強敵」
29話「オリオとモンスターボール職人」
ボール握り不安リコ
29話「オリオとモンスターボール職人」
オリオ抜けたらブレイブアサギ号沈んちゃうからね
36話「パフュートン仲良し大作戦」
38話「SOSはワッカネズミから?」
38話「SOSはワッカネズミから?」
40話「さよなら、ニャオハ?」
昔話聞いて焦ってるところ
44話「レックウザ捕獲計画」
スゥーー
44話「レックウザ捕獲計画」
ハァーー
44話「レックウザ捕獲計画」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
なんか急に増えた、スゥーー
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
ハァーー
48話「輝け!炎とアートのきらめき」
ロイ心配リコ
49話「ドットとぐるみん」
ドット心配リコ
49話「ドットとぐるみん」
色々込みで一番悲しいよりかは寂しい

少数精鋭の激カワ

13話「ピクニックは突然に」
具少なめ控えめサンドパン
13話「ピクニックは突然に」
26話「テラパゴスの冒険」
27話「仲間といっしょなら」
例のシーンがある弊害
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
36話「パフュートン仲良し大作戦」
ぐるみんの友達と言われ
36話「パフュートン仲良し大作戦」
36話「パフュートン仲良し大作戦」
嬉しそう
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
旅立ってから何日経ってんの?

13話「ピクニックは突然に」
バカも突然に
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓!」
モリー良い
24話「古城での再会」
27話「仲間といっしょなら」
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
なんとなく察してる人いるかもしれないけど
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
対象は大体ロイ

ドット・ぐるみん

ぐるみん関連が一番表情筋動いてる。他で使ってるから少なめ

17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓」
ほんとここのリコかわいい
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
例のシーン

お気に入リコ

感想でもちょくちょく言ってるやつ。主観100%

2話「はじまりのペンダント 後編」
2話「はじまりのペンダント 後編」
3話「ニャオハとなら、きっと」
12話「わたしが選ぶ未来」
12話「わたしが選ぶ未来」
一番個人的かも
16話「クワッスとなら、できるよ」
16話「クワッスとなら、できるよ」
表情が珍しくて良い
24話「古城での再会」
24話「古城での再会」
なんでこのシーン入れた?代表
26話「テラパゴスの冒険」
この一枚いいよね
26話「テラパゴスの冒険」
リコ一世一番のお願い
37話「ホゲータ、ワルになる!?」
37話「ホゲータ、ワルになる!?」
37話「ホゲータ、ワルになる!?」
37話「ホゲータ、ワルになる!?」
グラサンかけてみて欲しかった
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
ニャローテに引っ張られて
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
ちょっと姿勢落として一緒に見てるのが好き

バトルリコ

戦ってる時は結構動く

16話「クワッスとなら、できるよ」
そんなことより足が気になる
40話「さよなら、ニャオハ?」
こういうことではありません。
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
腕クロス
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
バッと
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
リコ、力を込めて
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
テラスタルタイム
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」

もぐもぐリコ

手持ちのニャオハミブリムニャローテテラパゴスも

13話「ピクニックは突然に」
13話「ピクニックは突然に」
ニャオハかわいすぎ
22話「激突!ガラルこうざん」
22話「激突!ガラルこうざん」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
お皿カタカタいわしてるテラパゴスに
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
ノータイムグッドスマイルで
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
あげるところほんと良いよね。
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
人間はお店のものをペロペロするのはやめましょう。
47話「リコとニャローテ、心を込めて」
リコ自作ケーキ

半袖・水着

普段とは違うちょっと際どいライン。エプロンも一枚つけてます。

21話「ひとりぼっちのミブリム」
21話「ひとりぼっちのミブリム」
21話「ひとりぼっちのミブリム」
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
27話「仲間といっしょなら」
40話「さよなら、ニャオハ?」
40話「さよなら、ニャオハ?」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
良い笑顔なので入れました。
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
42話「変身!海のヒーローイルカマン」
リコの良い表情となんか納得行ってなさそうなニャオハ

その他

どこにも入らないようなのの詰め合わせ

18話「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」
18話「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」
21話「ひとりぼっちのミブリム」
35話「荒野のふたりフリードとキャップ」
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
44話「レックウザ捕獲計画」
44話「レックウザ捕獲計画」
44話「レックウザ捕獲計画」
44話「レックウザ捕獲計画」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」

おまけ(手持ちポケモン)

ニャオハ、ニャローテ、ミブリム、(一応)テラパゴスのを。

1話「はじまりのペンダント」
19話「マホイップのホント」
21話「ひとりぼっちのミブリム」
22話「激突!ガラルこうざん」
神OP「ハロ」
27話「仲間といっしょなら」
38話「SOSはワッカネズミから?」
40話「さよなら、ニャオハ?」
40話「さよなら、ニャオハ?」
45話「はるか、遠くまで」

終わり

とりあえず今回は終わりです。前々からこんな記事は書きたいなと思って保存してたのを放出しました。なにが言いたいかというと漏れがあるということです。今回未既出のリコいる可能性はありますがそこはすみません。気が向いたり見つかったりしたら付け足したり第二回をやろうと思います。
TOP5は・・・・・

2話「はじまりのペンダント 後編」
12話「わたしが選ぶ未来」
26話「テラパゴスの冒険」
37話「ホゲータ、ワルになる!?」
43話「エクスプローラーズからの果たし状」
47話「リコとニャローテ、心をこめて」

の6枚ですかね。12話のきのみ運んでるのと上のニャローテとの2ショットは個人的だと思います。
ということでこれからもリコに表情、笑顔は楽しみに見たいと思います。それでは、

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?