見出し画像

新型掃除機調達しました。

今回はみんな大好きというかお世話になってる

こいつですね。
これ見たから調達しようと思った。

ということで
色厳選しましょう。

まずはサンド。
今回は トマト アーリーレッド ピーマンスライス
ハンバーグ×2 スパイス×2
です。いつものゲテモノよりかは幾分マシですね。
(ハンバーグのせいで食べづらそう)

めんどいので文字で説明しますがブロロン色厳選はめんどいです。周りで走り回ってて突っ込んでくるので「けむりだま」は持たせましょう。僕は常に動き回ってました。意識してたら意外と当たんない。

今回は5匹調達できました。

個別紹介・NN付け

1.

フレンドボール入りの
なまいき
生意気な友達

NN(ニックネーム)はボールで決めようと思ったんですよ。でもどう決めんの?となりました。
ということで

Google様の力をお借りしましょう。
なんですが・・・
なんかよう分からんことしか出てこなかったんですよね。

ということでフレボ入りは保留。

2.

ヘビーボール入り
うっかりや
うっかり吸ったゴミ落とされたら溜まったもんじゃないけど
最近は軽量化が売りなの多いですからねー
あーーー・・・......
!?!?!?!?
重そうなのあるーーー!!!!

ということで

ヘビボ入りはマキタ採用で。

3.

スピードボール入り
ゆうかん
ゆうかんに猛スピードで掃除してくれそう
なんかちげぇんだよなー
ん〜〜
うーーむ
!?!?
サイクロン!ジョーカー?ってこと?
サイクロンで速くないことないでしょということで

ということで

スピボはアイリスオーヤマ採用で。
ポケモンのNNでアイリスにすると色々ややこいのでオーヤマ取り

4.

マスダーボール入りで
ニッコニコのせっかち
笑いながらゴミこぼしそう
でも粘り強いから長い間してくれそう

マスダーボールは限定品の高級ボールと捉えて

検索かけて
やっぱりダイソンか。

でも「ダイソン」は既存なので

「Dyson」で。
実は「ダイソン」と大きさ同じ。

5.

ラブラブボール入りの
すなお
女の子だしめっちゃ丁寧にしてくれそう
でも強情らしい
あーーー
おけまる

ということで

シャープ(SHARP)で。
表記は気分で変えます


一旦終わりなのですが........
フレボ個体残ってるんですよね。そこで掃除機においての友達の解釈として「多くの人に持たれてる」という部分から

パナソニックいきますか。

一旦まとめ

フレボ  →パナソニック
ヘビー  →マキタ
スピード →(アイリス)オーヤマ
マスダー →Dyson
ラブラブ →シャープ(SHARP)

※通常色は「ダイソン」

となりました。

大きさ

 掃除機は大きさが大事です。そこで測ってもらった結果が

オーヤマ=シャープ>マキタ>パナソニック>Dyson=ダイソン

です。基本的にはコンパクトの方が良いのかな?

さっきのやつ
左)ダイソン 右)Dyson

まとめ(?)

ということでした(?)
僕のウタことニンフィアは無期限の長期休暇となりましたが・・・・・
この子達は少なくともSV終わりまで(残り1〜2年の間ぐらい?)はお世話になるとおもわれ・・
通常色の「ダイソン」もお疲れだと思うので一旦休ませてあげようと思います。ダイソンはブロロンチームリーダーなので困った時の秘密兵器として。
それでしばらくのメインは画像にも写ってるマスダーボール入りの「Dyson」にしようと思います。他の子も気分で変えようとは思ってます。
ちなみに一番の決定打は僕の家の掃除機を確認したらダイソンだったからです。
そういえば増田さんどこの掃除機使ってるんだろう.....?
まぁいいや。

以上、皆のブロロン回でした。
レッツゴーで言うことを思ったとおり動いてくれない時も多いと思いますが、
たまには労ってあげましょう。
ということで

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?