note始めた理由

私がnoteを始めた理由は、自分の考えを言語化すること、自分の感情を表に出すことが苦手だから。常に頭の中で悶々と考えているくせに、いざそれを人に説明しようと思ったら言葉にできずそれがストレスになっている。

また、常に寂しさ、怒りを感じでいるはずなのにそれを表に出せる人がいない、というか出そうとする方がしんどい。

でも心のモヤモヤは晴れない。そんな自分を少しでも癒そうとnoteを始めた。

今社会人1年目で、とてもつらい。仕事のできなさ加減や打たれ弱さ、周りの目を気にしすぎるところなどなど、自分の嫌なところが仕事中に見えすぎてつらい。

でも、その嫌な自分や弱い自分と向き合っていきたい、、が、どう向き合えばいいのか分からない。そんな悩みをぐるぐるさせていたところにnoteと出会った。

自分の考えていることを言語化し、少しでも自分と向き合えるよう、まずは文字に起こすことから始めてみる。仕事のことだけでなく、ドラマや本から自分が考えたことなども書けていけたらと思う。

noteを通して少しでも自分が成長できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?