見出し画像

P活できてるかわからない半人前文香Pが10thライブツアーに参加した話 『P活開始〜人生初ライブ参戦編』

どうもクロガネだったりクロガネフミカスキーだったりするやつです
正直どこ需要だよな記事になります…

10thファイル公演を終えて
なんかまとめたい気分になってしまったので書きました。
内容的にはそれぞれすぐに書いた方がよかったものばかりになりそうですがお付き合いいただければ幸いです。

私が本格的に文香担当Pになったのはイリュージョニスタのイベントandアニバ文香復刻のときで、かれこれもう5年近くになります。
まあ、本格的とはいえ最初は他のPさんからしたら、どこが本格的かよと言われてもおかしくないくらいゆる〜くやってました

しかし、楓さん菜々さんの戴冠を見て文香も同じ頂きに行けたらいいなと思い
第8回はもらえる範囲の票を文香に入れてました
この時は戴冠ならずでした

その次の第9回
この時はイベントを走ったり課金すると票がもらえるとわかり無理ない程度に票を投入しました
しかし、この時は加蓮Pの勢いが凄かった…
ここでもあと一歩で戴冠させることができずちょっとショックではありました。

そして第10回目
ここまで特別な戴冠はないし、必ず成し遂げたいと思い(これは私だけでなく文香Pの方なら誰でもそう思っていたと思いますが)
同志の文香ダイマをRTしたり、イベントや課金で頑張って票を集めました
そして、運命の日は有給を取り結果発表を見届けました。
結果は知っての通り10代目CG鷺沢文香が誕生しました。
これは素直に嬉しかったし、やり遂げてやれたと半人前ながら達成感がありました。

その後、いろいろあって10thライブが発表されて私は震えました…
まだキャストが発表されていない時点で直感的にM・A・Oさんが来ると思ったからです
これも文香Pの方なら思っていたと思います
そして、私は決心をしましたM・A・Oさんが来るところだけは行こうと

奏も担当しているので当初の予定では最初にあった愛知も気になっていましたが、配信視聴で行こうと思っていました
住まいが火の国なのでワンチャン福岡にM・A・Oさん来ないかと思いましたが来ず
愛知が延期になったくらいでしたかね?
(記憶が曖昧で申し訳ないです)

千葉公演DAY1に念願のM・A・Oさん参加の発表されました
この時は千葉かぁ…と若干無理気味かなと思ってしまいました
しかしなんとでもなるもので行く算段はつきました。支えてくれた人達ありがとう…

あとは通るだけと
試行回数を上げるためにアソビストアプレミアムに入り、DAY1一本で攻め、無事現地を取る事が出来ました
これが私史上初のライブ参戦となりました。

以上が文香担当になり人生初のライブに行くまでの話でした。
これは正直決まった直ぐに書いとけですよね…
本当にそう思います

なんと実はこの記事三部作予定です
需要のなさは気にしない

次回 現地へのタガが外れた編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?