見出し画像

14歳離れた夫.7

ご存知かもしれませんが、僕バツイチなんです。子供はいません。慰謝料とかも払ってないですし、貰ってもないです。その事を踏まえて聞いてほしいんですが、いいですか?


因みにバツイチなのは知っていました。偶然同じ職場に夫の同期がいて、その方が私の指導係だったので色々とお話しは入ってくるのです。


さーちゃんさん、僕さーちゃんさんの事が好きです。結婚を前提にお付き合いしてもらえますか。


いきなり結婚---!?
と思うかもしれません。これには理由があります。

まだ私と夫の関係がただの上司と部下だった頃です。就業前にやることを済ませ、その日勤務だった社員同士で雑談に花を咲かせていました。勿論そこに夫と私もいます。

結婚するならどんな人?何歳までに結婚しないとまずい?子供は?どんなタイプが好き?
とそんな会話です。私はその場で「将来的に私をニートにして養ってくれる歳上がいい、早くに結婚したいし、20代前半で子供が欲しい。なんなら今すぐでも構わない、遊んでいる暇などない」と割と真剣に話しました。

若いうちに出産を経験しておけば、もしかしたら今後起こりうる痛みに耐性がつくであろう。自分の母を見ていて、若くしての子供は歳をとってからが楽であるという事。母に孫を見せたい、祖父母が元気なうちにひ孫を見せてあげたい、と理由は様々です。

なんにせよ、この会話を聞いたからこその夫の言葉だったようです。まだ意識していない相手の会話を覚えているなんて思っても見なかったので、だいぶ驚きました。それに加え、結婚を前提にと言うほど本気で考えてくれているのだということにも驚きを隠せませんでした。


え、あ、あの私は是非ともよろしくおねがいしますって言いたいですけど、いいんですか?
夫さんからすれば私なんてガキンチョですし、それに結婚を前提にって、急接近してから1日しか経ってないですけど後悔しないですか?


流石の私も正直ビビりました。それゆえにこんな可愛くない返答を..........


いいんです、後悔しません。聞こえが悪いかもしれませんが、今がそういうタイミングなのかなって思ったんです。元々さーちゃんさんにマイナスなイメージはありませんでしたし、仲良くなってきてから色々な一面をみれたし。不思議な事に昨日のご飯で、さーちゃんさんが話してるところを見ていて落ち着けたんですよ。
だから僕はさーちゃんさんがいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?