見出し画像

渋谷駅から徒歩5分🎵雨に濡れずに行ける多国籍スタイルのオシャレなFREEMAN CAFE


こんばんは、ゆうきです✨
今回も友達と立ち寄ったおしゃれなカフェについてのブログです🎵
時々こうやって息抜きの内容を書いているのですが、なんだかんだカフェを見つけると行きたくなるようになってきましたね❤️

前回と同様に渋谷のカフェです。
渋谷続きですが、今回は渋谷の北側にあるFREEMAN CAFEをご紹介します😊

【雨に濡れない好立地のカフェ】

私は友達のおすすめでこのFREEMAN CAFEを知りました😌
雨にも降られないし良いよ、とおすすめしてもらったのですが、カフェに行く当日まさかの雨になりました☔️

雨が降るなんてそんなつもりじゃなかったのに、と友人と笑いながら歩いていきました❣️
渋谷駅から副都心線の方面に向けて歩き、地下道を北側に進むとB1出口がありまして、その出口と直結のメトロプラザ2階にあります。

平日の夜でしたが結構空いてました✨
広々とした空間で、充電もできるし、かなり穴場なのでは?
と思いましたが週末はかなり混んでるそうです。
これだけ素敵なカフェなら混むのも仕方ないです🍀

【アメリカやインドまで?多国籍料理のカフェ飯】

さて夜ご飯にカフェ飯を食べようとすると、最近流行りのスマホで読み込むタイプのメニュー。
メニューを見るとびっくり❗️
見たことのない海外の食べ物が並んでいました。
もちろんパスタなどもあるのですが、アメリカ南部のソウルフード、ダーティーチキンライスや、ハワイアンのグリルマグロのオーバーライス、ニューオーリンズの家庭料理のシーフードガンボライス😊
なかなか耳慣れない料理です。

ドリンクもビヨンドやフラメンコビーチといった名前のブレンドされたお茶や、マサラチャイまで並んでいる様子はもはや多国籍🍀

見た目もとってもオシャレで色々頼みたかったのですが、こういうとき私はつい安牌を狙ってしまいまして。
チキンライスみたいなものだろう、とダーティーチキンライスを選びました💦
本物のダーティーチキンライスは米が茶色くなるほどチキンの汁を染み込ませるそうですが、このお店のチキンライスは日本人が食べやすい白米でした。
友人はグリーンジェノベーゼを頼みましたが、本当に真緑のパスタでした。

【終わりに】

FREEMAN CAFEは床下から天井まで全面窓ガラスでとても見晴らしが良いです👍
Wi-Fiもあり、充電もできるので、とても過ごしやすいカフェでした。

メニューのドリンク類もかなり充実しているので、色々飲みたくなってしまいます。
ただ、メニューには耳慣れない名前のドリンク名が載ってるだけで説明がないので店員さんに聴いてみても良いと思います❤️

季節のメニューもありますので、また行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?