見出し画像

はじめまして

ゆめはなびといいます。これからどうぞよろしくお願いします。

昔から本を読むことが好きでした。本を読むことが好きな人なら一回は思ったことあるんじゃないでしょうか。
「自分も書いてみたい」
と。私も、もちろんそうでした。

学生時代に勢いと衝動に任せて書いてみたものの「これじゃない」感が強くてがっかりしたのを覚えています。
のちに、有川浩さんの作品の中で
「世の中には書ける側の人間と書けない側の人間がいる」
という文を見て、
「ああ、そうだ。私もきっと書けない側の人間だ」
と感じて文章を書くことから離れていました。

でも、最近「書きたい」んです。
何を書きたいかはまだ自分でも分かりません。物語なのか、エッセイなのか、日記なのか、レビューなのか…。分からないなら分からないなりに書いてみようと思うようになりました。

ただの自分の欲求を満たすだけになるかもしれませんが、もし私の言葉が、物語が、少しでもあなたの心に残ってくれたらとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?