見出し画像

生きる意味


最初にちょっと自己紹介


今さらなんですが 私を 知らない方々が
多いと思うので ちょっと 自己紹介


病気や 今までの 自分を ちょっと
書こうかなと…思います


私は 発達障害 ADHAです。
それと 色々あります。
双極性障害 パニック障害 感情障害 PTSD
解離 ナムコレプシー等 ほか 細かいのが少し

子供の頃から 兆候はあったはず 何故
病院に行かなかった?
と 先生に 言われたんですが…

今 精神疾患の 発達障害とか 知っている方が
多いと 思いますが
私の 子供の頃は 変わった子ぐらいだと
親も 思っただけでした。


今は 大人の発達障害と 結構 耳にすると
思います
実際 私は 30歳の時に 発覚しました

そのせいなのか やはり 小学校は 
よく覚えてないんです…でも ケガ等
多かったり あれ?! 何か違う…とか

中学になり 自傷行為が 始まりました
タバコも 吸い始め 夜 出かけることが
増えていきました

そして 私は 高校に行く気はなく
それもあり 親も よく呼び出されてました

私の 母親は 勉強しろとか うるさくなくて
「高校 行けば 授業中 寝てても いいし
遊ぶ時間もある!あえて 大変な 社会に
早く出なくていい!3年間は自由だよ」
と 言っていました

実際 あとで 母親の言っていた意味が
本当だった…甘くは なかった

でも その当時の私は 学校の時間等に
縛られることが イヤだった…

結果 受験して 落ちたら行かないと
いうことで 決まりました

そのため 受験勉強をした記憶は
ほとんどありません…落ちたかったので…

合格発表も 見に行かず 行った子に
ついでに 見て連絡ちょうだいと言い
何故か 受かってしまった……………

しぶしぶ高校に行き 友達もでき
楽しくない訳じゃなく とりあえず 
行ったり 行かなかったりで なんとか
2年になり ほぼ 1日学校にいることは
なくなりました…

単位も足りなくなり 中退になった…
でも 修学旅行は行けるからと 言われ
最後の 思い出に行った

修学旅行は 本当に 楽しかった!
でも これが最後だと…説得してくれる人もいた


完全に高校をやめた。

それから 自由に 遊びまわり家族とも 
上手く行かなくなり 出てけと言われ
実家も出て 一人暮らしを 始めた。

確かに 甘くみてた…

16~17歳には 年齢がひっかかり 
まともな バイトもなく バイトじゃ足りない…
自然と キャバ嬢…

歳が バレ 店に内偵が入ってきたので
オーナーに スナックを紹介してもらい
すぐに 店を変えたので 逮捕されなかった

皆 いい人に出会い 私は 人に助けられた。
もう 感謝でいっぱいです。

書けないことが たくさんありすぎで
長くなり すみません…また続きを書こうと思います




自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。

レゲエ好きの方は 分かるかな 
〜ボブ・ディラン〜


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?