見出し画像

何者でもない女が2024awの流行を分析してみた。

この間丸一日ウィンドウショッピングしたので2024a/wの
流行りを自分のために整理のためにまとめる!


今期の流行り
➀ ツイード素材
色が複数のツイードが流行中
コートでもスカートでもカーディガンでも。


シャネル
temu




➁ミニスカート
ロングスカートが流行だったのに対し、最近はミニが流行り。
ミニの台形みたいな四角いスカートが流行り


zara
celineも

とにかく膝丈上のミニが沢山
台形からフレアから沢山


➂リボンモチーフ
あらゆるモチーフでリボンが流行中。
ガーリーがきてる???


celine

ボタンでもタイでも全部リボン


➃四角い形のかっちりカーディガン
肩もカチッとしてるカーディガンが流行ってる。
素材はファーでもツイードでも。

あると便利

➄袖か襟にボワ
とにかくどこもかしこも、ボワばかり。
カーディガンの襟や袖にフワフワボワ。とか。
首元とか、手首とか、とにかく布の終わり目にファーやボワが沢山!


➅シャギー素材
ハイブランドで出てたからなのか、シャギー素材が地味に流行ってる。


➆ジャンスカ
私が回った店がガーリーsweet系が多いからなのか
とにかくジャンバースカートばかりが目立つ。
形は様々。


➇赤色
どこの店も必ず、赤い靴、赤いジャンスカ、など赤を用いた洋服やグッズが置いてる。今期のトレンドなのか?



〜メイク〜
➈ヌーディーリップ
ヌーディーブラウンやヌーディーピンクのリップ


➉涼しげなブルーやグリーンが配色されたアイシャドウパレッド
冬なのに?という感じだけど、どこのブランドでも新たに出してるのが、
涼しげ寒色系アイズに、ホログラムのような淡い白ラメが、配色されたパレッド。
王道のブラウン系、ピンク系4色シャドウは当たり前に続くが、今後は、ブルーやグリーンを置いた寒色系や淡いアイズが、流行ると予想する。


snidel beauty


⑪グレーカラコン
グレーも赤と同様流行りの色だけど、カラコンも
グレーカラコンが流行ってきてる気がする。
アイドルのメイクでもインスタでも、グレーぽいカラコンが流行ってる。

⑫前髪ぱっつん
今まで完全に流行ではなかったけど、これから
鈴木えみちゃんとか秋元梢さんのような前髪ぱっつんが流行ると思う。ガーリーとかドーリーというよりも
モダンな大人みのある前髪



アイドル見てもインフルエンサー見ても店頭のマネキン見ても(過去のではなく、今現在オンタイムで)
絶対上記のなかの1つは、入ってる


私思うのですがこういう流行は誰かがビジネスのために決めてるのでしょうか。
皆が皆異なる服を作ってしまうと、バランスが取れず売れず資本主義的に良くないので、awやssの流行りを先に決める事で、競争しやすくする事で、
ファッション界のビジネスを盛り上げるためなのでしょうか。
大体こういうのはハイブランドが新作を出してそれがギャルブランドからハニーズからユニクロまで、全てに反映されるのですが、非常に非常に仕組みが気になります。。。



https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/HM2959/?recommend=1&l2-id=brn_item_recommend&rtg=5ed0632379c31488545ba451c75c2d46

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/magazine/articles/men-fall-winter-2024


https://www.chanel.com/jp/



https://snidel.com/Form/Product/ProductList.aspx?cat=TOE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?