見出し画像

24/7/27 週間レポート+16.7%

◯今週のトピックス
・火曜…alphabet、Teslaの決算発表。内容はそこまで悪くなかったが期待が大きかったためなのか売られる展開になりました。
・金曜…PCEは予想通りの結果でした。
■スタンス及び資産状況
【買い検討】
買い。ついにNISA成長投資枠を埋めました。
まだまだ下落する展開になれば更なる買いを検討します。



□VIX
7/25(木)高値19.36終値18.46まで上昇しましたがPCEの予想通りの数値もあって落ち着きました。来週はMeta等マグニフイセント7銘柄の決算発表もあるため目が離せません。

□恐怖強欲
株価が調整しているため42恐怖ですが、まだそこまでではない様子ですね。

□NASDAQ100
1年チャートが分かりやすいです!!
2023年10月、2024年4月下値がサポートラインとなっているように見えます。分からないですけどね笑

□10年債
FRBが重視する経済指標のPCE個人消費支出も予想通りであったため金利はそのままです。

□ドル円
1ヶ月チャートで見ると-4.3%ですが1年チャートで見るとまだ+8.5%なのでいかに上昇していたのかがよく分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?