見出し画像

24/7/6 週間レポート+24.5%

◯今週のトピックス
・火曜日…パウエル議長「インフレは減速基調に戻っているが利下げはさらなる確証が必要と。」
・水曜日…ADP雇用者数15万人(予想16.3万人、前月15.7万人)、ISM非製造業景気指数48.8で4年ぶりの低水準
・金曜日…雇用統計。雇用者数20.6万人(予想19万人、前月21.8万人)、失業率4.1%(予想4.0%、前月4.0%)、平均時給+0.3(予想+0.3、前月+0.4)
■スタンス及び資産状況 
【ホールド】
株価上昇できれいな右肩上がりを描いております。ただし、夏枯れ相場に入り大統領選の不透明感から相場は調整する可能性もあります。


□VIX
雇用統計も通過して変わらず低位安定してます。

□恐怖強欲
54、一時の恐怖からだいぶ強欲に近づいてきました。

□FED利下げ確率
雇用統計の結果を受けて年内2回の利下げが予想されております。


□NASDAQ100
1ヶ月で約7%と大幅な上昇です。9月利下げを織り込んでいる株価水準かと思われます。

□10年債 
4.5に近づいていた米金利がPCE個人消費支出や雇用統計の数値から雇用状況の悪化が確認されて9月利下げが高い確率となり12月利下げと年内2回の利下げが予想されています。

□ドル円
米金利の低下に伴って161円台から低下しています。ドル円は金利差縮小に向かうことが予想されているので方向が変わるのでは思っていますが、なかなか変わらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?