見出し画像

【プロット作成②】 疑問点について。

まえがき

ここまでで、私が甘いなと思う部分を上げていきます。



疑問点


いまのところ、思いつく限りなので、まだまだ甘いところはあるかと思いますが。
そんなことにも気付けない私かもしれませんが、お付き合いいただけましたら、幸い。


世界観が曖昧過ぎる。


設定がではなく、現状の世界観がどんなものか、私の頭の中で固まってない。そのまま進めても問題ない?書きながら描き出して、完成させるのもアリなのか。

ひとまず、主人公たちが動く場所だけでも決定しておかなければなりませんね。

どうやって異世界トリップしたのか。


事故からのトリップは決定しているのですが、異世界側の設定ができていません。
曖昧ではありますが、魔術師がとか、本がとか案はいくつかあるんですが、そういう能力を持った人がいたとして、物語の最後をどう終わらせることになるのかが、ちと曖昧なんです。


敵役の意図


理想の人を作るのが、彼の目的なんですが、どうしてなのかが、あまり決まってません。
世界に嫌気が差したのではなく、人に嫌気がさしたのでしょう。
じゃあ、その出来事は?

そもそも、年齢も未設定。
未成年かなーとは思うけど、そうなると、少し若すぎる気がする。
ストーリーにそぐわないのでは?という、懸念が。

能力の曖昧さ

心根で変わると決まっていても、何を反映してどんな能力になるのかは、今だ不確定。
これだからこう!
と言える、決定的な何かが欲しいところ。 

あとがき

ファンタジー、設定考えるの、苦手すぎる。

第1話

『 the first episode. 』という1話だけ書く連作?で、第1話だけ書いておりました。
宜しければ是非に𓃠

Lieaをクリック🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?