友達カップルにプレゼントを送った

5年ほど前マッチングアプリで知り合った同い年女子と奇跡的に意気投合し、今でもなんでも話せる友人として交流がある。そもそも友達0状態だった僕にとっては唯一の友人と言っていい。

友人とは誕生日が1ヶ月差で毎年お互い祝いあってきたのだが、今年は友人が彼氏と同棲を始めたこともあり、僕の誕生日祝いがかなり久しぶりの食事となった。焼き肉を奢ってもらい、お互いの近況を話す。友人はなんだかんだ彼とはうまく行っているようで、僕とも気が合いそうな彼を交えて今度飲みに行こうというところまで話した。

一ヶ月後、今度は友人の誕生日なのだが、ここでどう祝うかがとても難しい。一ヶ月経たないうちにまた食事というのは正直相手の彼氏の気持ちを考えると気が引ける。かと言って前回は約4000円ほど奢ってもらっているので何もしないわけにもいかない。さらに友人と友人彼は誕生日が同じであることを本人から聞かされ知ってしまっている。彼の方にも多少の祝いの気持ちを見せたい。結局LINEギフトでケーキを買い「2人で食べてね」と添え送った。

後日「LINEギフト」のアカウントから「先日のケーキは受け取りがされなかったためキャンセルとなりました」というメッセージが来た。この5年でおそらく初めて、その友に対して聞くに聞けない話題ができてしまった。今後3人で会うこともありそうなのだが、万が一、「ケーキ美味しかったよ」なんて言われることを考えると動悸がしてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?