見出し画像

天秤座 新月・神秘の金環日食

来年のエネルギーが流れてくる10月は9月とは違う空気感を纏い、これまで滞っていた物事が現実味を帯びて一気に加速しているのではないでしょうか。
10月11日には5月から逆行していた冥王星が順行に戻ったことで、これに伴い年末に向けて劇的でスピード感のあるストーリー展開も期待できそうな気配。
トランスサタニアンという時代を司る破壊と再生の星・冥王星のパワーをより強く感じられるかもしれません。

日本では見られませんが、10月15日は金環日食。
ここからパワフルな月食・満月に向かって月のエネルギーもより高まっていきそう。
一年に2回だけ起こる特別な日食の新月・月食の満月(2023年10月29日)を有効活用したいですね。

自分にとって不必要なことを手放せたなら、そこにスペースができます。
抗うことが困難な冥王星の容赦のない変容させる力で不要を削ぎ落とされて、日食・新月の前には禊ぎや祓いが起きた方も多かったのではないでしょうか。
そのスペースには、これから必要な人間関係や物事が引き寄せられてくるはずです。
自分にとって優先させたいこと、本当に大切なことに全力投球できる時間と余裕が確保できるかもしれませんね。

今回は天秤座の部屋で新月を迎えます。
月のエネルギーと共にその星座特有のパワーも降り注ぐので、存分に受け取っていきましょう。

《天秤座♎️のキーワード》

I balance【私は調和する】

センス・美的感覚・洗練・パートナーシップ・社交性・調和・バランス感覚・協調性・正義感・客観視

バランス感覚に優れた社交性が高い天秤座は金星が守護星です。
このキーワードをイメージしながらアファメーションしたり、キーワードを使って願い事を書いたりすると、より現実化しやすいでしょう。
願い事は10個までが良いそうですよ。

ここから牡牛座満月(部分月食)に向かって、美と調和の惑星・金星のパワーが効いている星回りなので、美容に関すること、愛する力、芸術的才能、社交力や親和性、快楽、自己価値や財・金銭そして時間の使い方に関することも叶いやすいと思います。
(牡牛座の守護星も金星です)


開運アクションはキラリと輝くゴールドを身につけて外側からも豊かさを演出したり、自分の資質と能力を再確認して、既に有る長所や才能に目を向けて自己価値を高めたり…先ずは自分を丸ごと愛して認めていくことが大切。日食は、ここから約半年間の運気にも影響すると言われます。
ぜひ良い種まきをしましょう。

10月29日の部分月食を伴う牡牛座満月とセットで、愛と美と調和のエネルギーを享受し豊かな実りを視野に入れた過ごし方をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?