見出し画像

「自らが輝く主役」の舞台を創りはじめよう⭐︎獅子座の新月




燃えるような太陽・獅子座の季節…今年の夏は例年に増して暑い日が続きますね。

獅子の門が開いて、宇宙から新しいエネルギーが降り注ぐ時。
毎年この時期に起こることですが、今年はよりパワフルだと感じるのは私だけでしょうか。
そのピークは8月8日です。

2024年8月4日 20:13 に月と太陽が重なり獅子座の6ハウスで新月を迎えます。

月は生命の呼吸のように吸って吐いて…で1サイクル
新月…種まき・目標設定
月と太陽が0°でピッタリ重なり合うタイミング

満月…実り・完了・達成
月と太陽が真向かい180°の角度になるタイミング

新月はキレイに浄化した更地に新たな種を蒔く時。
ここから新しいエネルギーを吸収していくタイミング。
次の満月に向かって宇宙に意図したり願い事をしたり、目標を立てるのに適しています。


獅子座は「【自らが輝く主役】の人生を創造する演出家」

自分が主役であり、また自分を最高に輝かすことができる演出家でもある獅子座。
周りの人たちを輝かせることも大得意。

太陽は自ら大きく光り輝きながら太陽系の天体たちを美しく輝かせる

まさに太陽を守護星に持つ獅子座の成せる技と言えるでしょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

「直感」を司る【火】のエレメント

☆守護星(支配星)…太陽(太陽系の中心であり全ての天体に光を与える)

○獅子座のテーマ・キーワード

『Iwill (私は志す)』

陽気・華やか・存在感・賞賛・壮大・寛大・威厳・公明正大・気高さ・ゴージャス・プライド・クリエイティブ・表現者・演出家・趣味・遊び心・無邪気・周りを照らす力

◇対応する体の部位…心臓・背中


今回は「貢献・労働・健康」の6ハウスで新月を迎えます。

6ハウスは個人の発達の最終段階で、これから社会と繋がるための準備時期。

奉仕や貢献という言葉は、自分を失くして『周りに尽くす』ことのように勘違いされやすいですよね。

自分を表現すること、自らの個性をキラキラ輝かせることが巡り巡って誰かへの貢献になる…そんな時代の到来!

「誰かを喜ばせることができる」自分になる…これも巡り巡って自分自身の大きな幸せに繋がっていくことでしょう。

無理をして自分以外の何者かになる必要はないのです。

ただ自分の得意なこと、好きなことをやっているだけで他者への貢献になっている。
あるがままの自分でいるだけで、誰かに光を与えている…そんなイメージです。

今回のホロスコープを見てみると、火星と木星は生産的な角度を取り、私たちに冒険心を持って広い世界に突き抜けていくことを促しています。

木星と土星は90°という葛藤の角度を形成。
「なんとかなるさ〜」という木星に対し、ブレーキをかける土星。
アクセル全開で進むよりも、広げたら定着させ安定させるという感じで土星に抗わずに従う意識を持つとクリエイティブに発展していきそう。

トランスサタニアンと呼ばれる時代天体(天王星・海王星・冥王星)は小三角形を形成し、新しい時代に向かっていく私たちを生産的に調和的に応援してくれています。
私たちの集合意識が馴染んできて、変革や変容を受け入れながら理想の世界へ移行する流れになるのでしょう。


獅子座シーズンは童心に返り、無邪気な遊び心を大切にして過ごす事がラッキーアクション


アートなどの創作活動や趣味に没頭するも良し、レジャーを楽しむのも良し。
開放的な気分になれる夏ならではの活動を思い切り楽しみましょう!


◯ 水星逆行(2024年8月5日〜8月29日)

今年2回目の水星逆行は二つのサインに跨って起こるため、前半と後半ではムードが変化するでしょう。

5日から15日は乙女座
15日から29日は獅子座

逆行は振り返り、見直し、修正と調整そして軌道修正を促される期間。

乙女座の支配星は水星なので、前半はより強く逆行の影響を感じる人も多いと思います。
整える(調える)ことが得意な乙女座。
今、健康面での不調がある人は改善のチャンスと言えるでしょう。

後半は自己表現や人生を楽しむことに戸惑いのある人にとっては、獅子座パワーで自信を得られる絶好のチャンス。

逆行のエネルギーを上手に使っていきましょう。


◯ 水瓶座満月(8月20日)

今回の獅子座新月は水瓶座満月に向かっていきます。
獅子座のテーマ『私は志す』を意識して過ごすことで、一つの結果を見せてくれるでしょう。


暑い日はまだまだ続きそうですが、季節は秋に向かっています。
私たちの成長・進化という実りは少し先の未来で収穫できるのかもしれませんね。


願い事は新月のタイミングから8時間が最も有効。24時間以内ならOK!
獅子座のキーワードを使ってアファメーションしてみましょう。

宇宙や星からの応援やバイオリズムを意識すること

星からの影響に翻弄されるのではなく、先取りして上手く乗りこなしていくこと

日々のちょっとした心掛けで人生の行き先は大きく変わる

ライオンズゲートの真っ只中という獅子座の新月…それではステキな夜をお過ごしくださいね〜♡





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?