見出し画像

私がnoteを書き始めた理由。

私はこの1月からnoteを始めたばかりです。

よくある話だけど、
新年になり何か新しいことを始めてみようと思ったのです。

この『今までやったことのない新しい事に挑戦する』
と言う流れは、
去年から始まっていて、
コロナ禍で一人時間が増えたので、
一昨年あたりから私は暇つぶしにタロット占いを始めていました。

始めは簡単な一枚引きで占っていたのですが、
だんだんと複数枚で占う ヘキサグラムやケルト十字などでも占うように。

自分や夫の職場の人について占ったりして、
占い結果は「ナンカよく分からないなあ」と言うこともあったけれど、
「えーっっ‼︎」と夫と声を上げて、2人で顔を見合わせるようなこともありました。


案外当たるかも⁉︎

「占い師になれるんじゃない?」

夫のお立てに乗せられて、ネット上で無料で占いをしてみたりしました。


そしてその後、占い師を目指したりもしてみたけど、
ある出来事があり、3ヶ月位で
やっぱり占い師には向かないと断念しました。
でも、なかなか面白い経験だった。
(この事は、また別の機会に書いてみようかと思っている)



『新しい挑戦』として
書くことを始めたのは、

去年、何度か地元の新聞に投稿したことがあったからです。

初めての投稿で新聞に掲載され、悪い気はしなかった。
(その後は一度も掲載されなかった…)

もちろん人それぞれだとは思うけれど、

投稿するために文章を書くのは、
日記や自分の考えをまとめるなどの
人に見せないことを前提にした文章を書くことは全く違うように感じます。


投稿を目的として文章を書こうとすると、
ある種、瞑想に近い感覚になる。
私は20代の頃にTM瞑想を習っていたので、
今でも毎日ずっと続けているわけではないのだけれど、私はその意識の境地を知っていました。

全く同じではないけれど、投稿するために文章を書くことで、そんな意識の領域に入っていけるように感じるのです。

そんなわけで、
「健康にも良さそうだし、
週一回程度思いつくこと書いてみようかな。」

書くこと自体が目的なので、
ネタに困らないスピリチュアルについて書いてみることにしたのだった。

私は20代の頃から不思議なものが大好きで、
チャネリング 瞑想 レイキ 氣功 メンタルブロック解除などを習い。
また、ヒプノセラピーやインナーチャイルドを癒すセラピーなど、
たくさんのセラピーも受けてきました。

ところがいざ書こうと思うと、
今度は逆にネタがありすぎて、
記憶が次々と蘇り
脱線してしまい収拾がつかなくなる。
結局、ここ最近思ったことなどを書いて週一回くらいで投稿していました。

それでも充分楽しかった。


ところがところがです。
夢を見たのです。
場面はそれぞれ違うけれど
『仕事をサボっている夢』だった。2日続けて。

夢は私にいろんなことを伝えてくれる。
夢のメッセージは、謎かけのようでもあり、
これまでもそのメッセージでいろんな軌道修正をしてきた。

夢のメッセージと言うと、一番思い出すのは
今は大学生の息子を身ごもった時のことです。
夢に見知らぬおじいさんとおばあさんが出てきて、
「いつもお墓参りしてくれてありがとう。赤ちゃんが生まれますからね。」
と言われたのだ。

いつもこのぐらいわかりやすいメッセージだったらなと思う。

この夢のお告げを受けた時は、
夫の仕事の都合で初めての海外生活が始まったばかりで、まだホテル住まいだった。
英語が苦手な私が、初めての海外生活だけでなく、初めての出産をすることになった。
きっとご先祖様だか、ハイヤーセルフだかわからないけれど、あっちの世界の人たちも心配してくれたのかもしれない。
『見守ってくれているんだ』と思うだけで、不思議と安心しました。
ありがたかった。

そんなわけで、夢からのメッセージを大切にしている私は、
仕事をサボっているような夢 のメッセージが気になっていました。

なんだろう?

ふと、頭に浮かんだのが、
『引き寄せ』で結婚した と言うことでした。

私は32才で結婚した。当時からすると晩婚だった。
その頃の女性の結婚適齢期は25才。
クリスマスケーキに例えられていました。

私は短い間だけど、占い師の真似ごとをしていたので、
必ずしも結婚しなくていい今の時代でも 
結婚したいのに出会いがないと
感じている人がたくさんいることも知っていました。


私の中で何かが繋がった。

そんなわけで
これからしばらくは、


『アファメーションを唱え、結婚を引き寄せた私の経験』

について書いていこうと思います。


とりとめもなく書いてしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?