SHIMO日記 ♯1【結婚】

どうも、SHIMOです。

皆さんは、結婚をどう考えてますか?
私は軽く考えてました。

旦那との出会いは高校の時。
たまたま帰る方向が一緒だっただけ。
高校1年の時付き合い、19歳で同棲。
20歳で、授かり婚。

同棲はしてたし、結婚って言っても紙切れ1枚書くだけ。特に生活は変わらない。
変わったことと言えばこれから子供が産まれ家族になること。
これは大きな変化だけど

旦那とは今まで不倫、別居、離婚の危機
ほぼ毎日遊びに出かけるし、毎日家に友達連れてくるし、なぜか2ヶ月間友達が住んでたこともあった
2ヶ月弱口を聞かなかったこともあったし、旦那が鬱になりかけたこともあった。
こうやって文字にすると数々の危機を乗り越えてるな自分。
おそらく子供がいなければ離婚してるし、もう関わろうとも思わないと思う。
子供のおかげでなんとか成り立ってる。

結婚には様々なことが起きる。
世の中結婚してる人達で一生何も問題が起きないなんてことはないよ。たぶんね。
私の場合問題だらけの結婚生活だけど生きてるなら
元気ならそれでいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?