星のギフト

こんばんは。

5年程前に書いたお話です。2年前にYouTube動画もアップしました。
神様が一人一人に与えたギフトとは?
私のギフトは…
というお話です。


「星のギフト」


昔何かで読んだ気がする。

赤ん坊が生まれると、神さまは一人一人に特別な「贈り物(ギフト)」を授けると。


「この子には、音楽の才能を与えよう」

「サッカーの才能を」

「誰もが明るくなるような笑顔を」

…などなど。


私の才能(ギフト)は何だろう。

やっぱり…絵かな。

スポーツの才能なら、体を動かすことが得意だと思うし。

私は座って絵を描いてると落ち着く。

そんな時間が好き。


決して上手くはないけれど、絵をがんばると誰かが見てくれる、応援してくれる人もいる。

絵と向き合う時間は、私にとってはなくてはならないもの。


でも、たまに自信がなくなる。

絵は本当に私の才能(ギフト)なの…?


「また、絵を描いてるの?」


あら、カヤちゃん。

「見せて。…ああいいねえ。素敵!」

「ありがとう。カヤちゃん。」


「私にはとくに得意なものはないの。

平凡で何の取り柄もないの。

だけど私は自分が大好き。自分が好きだから、楽しいことがしたい。そしてする。そう、ナルシストなの。」

「そうなんだ!」


自分を好きでいられる。

それも才能の一つかもしれないね。


それに友達の気持ちに優しく寄り添えるきれいな心も

やはりギフトかもしれないね。


星のようにキラキラと輝く、あなただけの才能(ギフト)

それはたとえ闇の中を歩いていても

未来(みち)を照らす、希望の光になるでしょう。


あなたのギフトは何だと思いますか。


おしまい。


お話のYouTube動画です↓↓
3分ほどの動画です。


最後まで見て頂き有難うございました!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?