それぞれがそれぞれに。私はわたしの1点をみつけたぜ!

自分の足で、手で。
何ができるのか?
と疑問。

私はただひたすらに自分の脳と身体を正常(そもそも正常とは?人間は機械じゃない)に機能させる為、バランスを取るため、この暑さの中徒歩と電車で図書館へ行った。

結果
少し、頭は正常?に働くようになった気がする。
あくまでそのような気がするだけだ。

認知し行動する。
これを繰り返す。
認知行動療法に値するだろう。

パニクりつつも(写真の現像や買い物、暑さ、喉の乾き、対人)お目当ての本を借りれたし、(目についたのだ。以前読みたかった本に。)

何と言うか、やりきった感。

体力も、精神も。

弱っちいだろ?私。
こんな事を自慢気にかくなよ!!と思ってる人も居るかもしれない。

私は確信した。

世の中汚いものだらけ。
物も人も、人々の考え方も。

だから綺麗に纏めなくていいって分かった。

それを頭でたわかったんじゃない。
身体と頭を使って行動して分かった。

人は綺麗なだけじゃない。
地球も。
空気も何もかも。

だからその「黒」の部分も見なきゃいけないのだ。

そこかから、許せる悪と許せない悪に分けていく。
最終、その中からでさえ「好き」を見つけるということ。

そう。
「好き」にフォーカスしていくということ。

綺麗に纏めないでいい。

ただの人。
たった一人でどこまでいけるか?
とりあえずやってみよー(*´ー`)🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?