見出し画像

大人になることを受け入れたいのです

タイトル名はbokula.というバンドの『ハグルマ』という楽曲の歌詞の一部。
大人と子供の境界に立つ若者の決意を歌った曲である。

私もそろそろ"画面の向こうの人が年下"という事例に慣れた方がいい。
気付けばもう17歳。子供では無い。

最近では若い人たちがテレビやネットで活躍することが増えた。それは別に構わない。
しかし、誇れるような特技も取り柄もない私だが、不思議なことにプライドだけは無駄に高い。
画面の中で活躍する年下を見ると何だか劣等感に苛まれて悔しいのだ。

最年少というだけでちやほやされたあの頃が幸せだった。出来ることなら戻りたい。
「子供だからできなくてしょうがない」
そんな言葉に甘えていただけなのかもしれない。

気付かぬうちに大人になってしまったみたい。

2024年の抱負にしては遅いけど、年が変わって初めての投稿だし。
これを今年の目標にしちゃおう。

「大人になることを受け入れたいのです」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?