見出し画像

④何のために浪人してるんだっけ。

なんて情けないタイトルだ、、、、


もう5月も終わり。
浪人生になって2ヶ月、19歳になって2週間。



5月の私は、もう、びっくりしちゃうくらいにメンタルぐちゃぐちゃ。

今更でほんとに情けない話なんだけど、
なんで浪人してるんだ?となってしまいました。


勉強にもより身が入ってきて、焦りもあったり、
バイトでもちょっとモヤモヤすることがあったりで
さすがに疲れてるなーって感じの最近だったんだけど、

なんだか、家でも居心地が悪くて。

家族が話していたことや、かけられたたった一言で
私、迷惑かけてばっかだなー。とつくづく思うようになった。

6時前には家を出て、バイトか自習室にこもる毎日。
できる限りの家事はしてるつもりだけど、前ほどじゃないし、
ある程度かかるお金はバイト代で払っているけど、ほんの一部だし、



N高に転校したことも、留学したことも、

私にとっては本当にほんとに大事な経験になったけど、
もしかすると、周りには迷惑をかけていたのかもしれない。
お金も時間も他のことでも。


まあそうだよね、私がどれだけ留学生活をエンジョイしようと、
どれだけ英語が上達しようと、どんなことを学ぼうと、
他の人には関係ないもん。

この経験が誰でもできることではないって、すごく幸せなことだって、
分かっているつもりだから、それをいつか周りの人たちに還元したい。
この経験を武器に努力して、両親に恩返ししたい。

なんて、綺麗事のようなことをずっと思ってたけど、
他の人からしたらそんなの知ったこっちゃないもんね。


そしたら、
あれ?なんで私浪人なんてしてるんだ。


転校と留学を経験した高校3年間で
やりたいことができて、すべきことが見えた気がして、浪人しているけど、
自分の中では波に乗ってきたような、そんな気がしてきたところだけど、

転校させてもらって、
留学もさせてもらって、
その結果が、浪人か。


ああ、私迷惑かけてばっかりだ。

今めちゃくちゃ迷惑かけておいて、後でいっぱい恩返し?
都合が良すぎる。


そんなことに今更気づいてぐるぐるしてる毎日です。

まあ、もう始めちゃったこと。後戻りはできないし。

もっともっと必死でがんばります。
ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?