見出し画像

Aíamのchapter29が好きすぎる 香水の話


先週10mlのサイズを購入したAiamのchapter29。

好きすぎる。ドンピシャです。

香水を買う予定はなかったけれど、お店の前でムエットを渡されて一嗅ぎ惚れしてそのまま購入してしまいました。

chapter29は期間限定の香りだそうです。

キンモクセイの香りなのだそうですが、ザ・キンモクセイの香水という感じではなく(最近のキンモクセイブームにちょっと疲れてきたのでその方がありがたい)

表現が難しいけれど、女性らしくてしっとりした湿度を感じる、落ち着いたお花の香りです。

私の好きな香りが、「女性らしいけれどかっちりし過ぎてなくてリラックスできる香り」なのでまさにこの香りはドンピシャ。
女性らしいけどリラックスできる香りってなかなか見つけられないんですよね。

ハイブランドの香水は女性らしいけどリラックス感がないものが多くて、フレグランスブランドの香水はリラックス感はあっても女性らしさが足りないものが多いんです、、私的に!

Aiamはユニセックスのフレグランスブランドですが、その中でもリラックス感と女性らしさが共存した香りが多い気がします。

Aiamの香水は、chapter29の他にchapter65を持ってますが、29の方が女性らしさが強くてより好みです。本当に理想的な香り。

10mlを購入した側からフルボトルを買いたくてうずうずしてますが、よく使い切っていないのに買い足して後悔してるのでもう少し我慢します。

不思議なことに香水は、この香り大好き!と思って購入してもしばらくすると付けたい香りじゃなくなってしまうことも多いので、、、
この香りはそうじゃないことを祈ります。

10mlをちゃんと使い切ったら必ずフルボトル買います。
それまで売っていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?