見出し画像

コスメは心の栄養だ

物心ついた時からコスメが好きです。

化粧なんてしたことない子供の時から、薬局に行ってはテスターで手をキラキラにしてました。

大人になった今は欲しいコスメを買うことができるし、手ではなくて顔にキラキラを付けて出掛けることもできるんだから、ほんとうに幸せですね。


女性の中には会社には最低限のメイクしかしていかず、休日だけメイクを楽しむ人も多いみたいですが、私は仕事の日も時間をかけてメイクします。予定がない日もメイクだけはなるべくしたいです。

朝コーヒーを飲みながらメイクする時間が好きだし、きっと今しか似合わないメイクの仕方があるから。若い時間を無駄にできません。

たとえ仕事が楽しくなくても今日のアイシャドウいい感じだわと思えたら少し幸せになれるんです。

そう思うと数百円〜どんなに高くても1.2万円で手に入れられるコスメってなんてコスパがいいんでしょうか。

プチプラコスメもデパコスも大好き。
どっちにもそれぞれ別の良さがあります。

今はQoo10メガ割がやっていてコスメの情報収集が捗ります。
(とりあえずアミューズのミューテッドナッツのアイシャドウはポチりました、他に何買おう)

コスメを選んでいる時には、キャンメイクも言っているように、女の子って本当に楽しいな、と心から思います。
無駄遣いかな〜なんていう後ろめたさを持たずに、短い人生なのでコスメ集めの趣味をこれからも楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?