見出し画像

遺伝子解析について

今回は私が体験した遺伝子解析キットについて説明していきます。



遺伝子解析とは

口腔粘膜から採取するDNA遺伝子を調べて
自分だけの遺伝子情報を作成します。

遺伝子解析で分かること

1.糖を分解しにくい体質かどうか=糖質で太りやすいかどうか
2.お腹周りに脂肪がつきやすいかどうか
3.リバウンドしやすいかどうか
4.有酸素運動が向いているか
5.筋トレが向いているか
6.内臓に脂肪がつきやすいかどうか
7.脂質を分解しにくい体質かどうか=油もので太りやすいかどうか
8.下半身に脂肪がつきやすいかどうか
9.食事制限が向いているかどうか
10.体が冷えやすいかどうか=熱をうまく産生できているかどうか
11.むくみやすいかどうか
12.筋肉がつきやすいかどうか
13.脂肪燃焼できる体かどうか
14.ダイエット中でも間食をはさんだほうがいいタイプか
15.全体的に皮下脂肪がつきやすいかどうか
16.体内の酵素量が生まれつき少ないかどうか
17.ストレスを溜めやすいタイプか
18.お肌の弾力がなくたるみやすいかどうか
19.お肌の透明感がなくくすみやすいかどうか
20.そばかすが出来やすいかどうか
21.シワができやすいかどうか
22.ニキビができやすいかどうか
23.乾燥肌になりやすいかどうか
24.シミができやすいかどうか
25.加齢臭がする体質かどうか
26.髪の毛のツヤがなくパサつきやすいタイプか
など全40項目!

こんな人におすすめ

腸内フローラ検査と遺伝子解析の
どちらを先にやるかで迷われている方や
ダイエットしたい方や美肌になりたいという方は
一生変わらない遺伝子解析を先に体験するのがおすすめです

採取方法

綿棒を使用し口腔粘膜を採取

結果


結果は冊子で送られてくる


同意書と検体を郵送した後
1ヶ月程度で結果が出ます!
結果はデータで携帯やパソコンから閲覧できますし
2冊の冊子になって届きます。

以下、結果の一部をご紹介しますね。

太りやすさ危険度4!
確かに昔から油断すると太りやすい
下半身ぷよぷよ当たってる!
筋肉つきにくくて浮腫みやすさある
お肌トラブルも昔から抱えやすい
40歳前後からしみ・そばかすが異常に気になってる😌


運動プログラムも組んでくれる⭐️ありがたい❤️
遺伝的に体が硬くなりやすいらしいヨガやっていた良かった😊
肉類や魚類、野菜などのおすすめ食材も細かく教えてくれる
お餅大好きなのに😭食べ過ぎ注意!


このような感じで
自分の持って生まれた遺伝子で
様々な自分の特徴が分かってしまう!
もっと若い頃にやりたかったと思う・・・


ところで、気になるお値段は?
今回の検査キットは「DNA BASE」さんの解析キット
60分の結果解説付きで¥29,800+TAX(¥32,780)でした。

現在は仕様が変わり新しくなっているかもしれません。
また、他にも検査キットを出している会社がたくさんあるので
どの解析キットが良いかご自分で吟味してみてくださいね。

体験してみての感想

やはりお値段高い!が第一印象。
しかし、昔から健康オタクな私。TVやネットなどの情報を鵜呑みにしやすく
色々試してみては続かずにやめての繰り返し・・・
健康のために今やっていることは果たして自分に合っているのかと
疑問に思うことが多々あった。

しかし、今回検査をしてみて
40年生きてきて
何が正しかったのか良くなかったのかの答え合わせができた。

また、食事・運動・生活面での自分だけの『取扱説明書』があるだけで
自分に合うものが分かっているので
どんな食べ物が良いか運動はどんなものが効果が出やすいかなど
選択しやすくとても生きやすくなると思う。

一生使える自分だけの取扱説明書📖
持っているだけでも心強いし、時間とお金を無駄にすることがない!
お値段高めだけどやる価値はありました。



LINEでお問い合わせを受付中!以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。
https://lin.ee/puiPsN8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?