見出し画像

笑う門

「笑う門には福来る」
意識的に笑う事にも効果はあるようで・・・

最近、よく笑っています

今年の目標は「いつも微笑んでいること」でしたが

最近はよく「声を出して」笑っています

会社のお昼休憩は、午前中に一度30分ほどありますが

この最中、ほぼ笑っているのです

もちろん話題は他愛も無いことばかりですが

このメンバーで、よく笑える話題を提供してくれるのは

気がつくと「とても苦労を重ねて来た人」が多いのです

人が苦労したかどうかは
起きた何かを苦労と取るがどうかは
人それぞれの受け取り方ですが

ひとつ言えるのは
自分で何を頑張っても
どうしようもない事が
生きていると、たくさん起きてくるという事

何があっても、逃げずに
自分の出来る事を、真摯にやって来た人は
いつも強くて、優しい・・・という事

だから小さな事でも拾い上げて
「そこに流れる時間」を幸せにしようとする気がします

無理に笑う事はしませんが
幸せのハードルと同じくらい
笑いのハードルは低い方が
生きやすいような気がします

笑うと免疫力も高まるとか・・

口角も上がり、福顔に・・・

良い事ずくめの「笑い」です

眉間にシワを作るより
同僚と笑いあい
美味しい物を食べて、ニマッと微笑む方が

呑気そうに見えても、幸せなことに思えます

たぶん本当の人生は
呑気には生きれない事を、知っているからですね

さあ、今日も小さな笑いの種を見つけよう!



追記
ギャラリーからお借りしたのは
「あや」さんの作品です🥀ありがとうございました


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?