見出し画像

2022年夏旅 長野県茅野へ


2022年は2回に渡って旅をしました
第一弾は長野県茅野市に元スタッフを訪ねる旅
第二弾は茨城県神栖市の風力発電の風車を訪ねる旅

先ずは第一弾から〜

東京都町田市の自宅から長野県茅野市へは高速道路を
メインに使えば2時間半 
距離160キロ程度で到着出来る
普通に高速でさーっと行くのも面白くないので、待ち合わせ時間に間に合う範囲で行ける所まで国道で行く事にしてみた

国道246号→国道412号→国道20号を通るルート 

途中、釜無川の穴山橋付近は奇岩が露出している
釜無川を眺めながら一休み
調べてはいないのでこの奇岩の成り立ちも成分ももちろんわからないがきっと悠久の歴史が隠されているのだろう
もちろん、釜無川の始点と終点も知らない、、

※ググると

山梨県西部を南流する川。赤石山脈の鋸山付近に源を発し、富士川町市川三郷町の境界部で笛吹川と合流、富士川となる。長さ約64キロとの事

のんびり走っていて気がつく時お蕎麦屋さんの待ち合わせに間に合わないので勝沼で高速に入りました

無事にお蕎麦屋の駐車場で数年ぶりの再会
可愛い可愛いベビーちゃんを抱いた彼女と再会しました
ベビーちゃんを抱っこさせて貰い、もはやおじいちゃんの気分満々!!
我が子の成長は早いからほんの少し前の出来事も
過去になっています

近況報告をしながら美味しい蕎麦ランチ

おしゃれなお店のエクステリア
前菜がこれまた美味しい〜
流石、長野あっぱれなお蕎麦!
蕎麦さんなのにおしゃれなデザート

彼女の地元を一緒にドライブして湧水がある場所に連れて行って貰いペットボトルに詰めます

このお水で帰ってコーヒー入れました!

この頃はコロナがまだ完全に開けてないので真剣に二拠点生活を模索していて彼女の実家が持っている土地も見させて頂きました 

めちゃくちゃ魅力的な土地❣️

その後で宿のビジネスホテルに行きました
素泊まりプランなのでご飯はホテルの近所を探します

あいにくの雨で歩いて行けるカッパ寿司さんに
しかしながら安さが売りのお店で偽物のウズラの卵に閉口し殆ど食べれるネタも無く消沈、、

特段グルメではないつもりですが、流石にフェイクの卵には参りました、、

コンビニでビールを買ってホテルで飲んで、スマホのタイマーをかけてからYouTubeで徳永英明さんの歌を聴きながら眠りにつきました

翌朝は雲空
中央高速を走って我が家に大人しく帰宅しましたさ

今回の旅は彼女が結婚してお子さんが産まれてとても幸せに暮らしているのが確認出来たのが収穫でした❣️

さて秋の第二弾の旅へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?